ギャラリー

お友達とCena(夜ご飯)

こんばんは~。(^ー^)

暑いですね~。
今の家は前の家に比べると風が通りにくいので暑いです。(^_^;)

クーラーが苦手な私たちだけど、今年はちょくちょく点けてます。
そして、この前お友達のSくんとCちゃんがご飯を食べに来てくれることになっていたので、クーラーを点けて部屋を涼しくし~と~こ~と思ってリモコンを押したら。。。
液晶の文字がさ~っと消えてうんともすんともいわなくなりました。(T^T)

あ~、よりによって今!?
リビングのエアコン、壊れた。。。(T^T)

そしてピンポ~ン。♪

Sくん、Cちゃんは着くなり一緒にエアコンが治らないかいろいろがんばってくれました。
ありがとう。(*^-^*)
でもやっぱり治る気配はなく、店の方のエアコンをガンガン入れて、扇風機で冷気を送る作戦で過ごしました。 いひひ。

そんなハプニングがありながらもとても楽しい時間でした。(*^ー^)ノ♪

image

お花がなかったので野菜やハーブを飾りました。(^ー^)

image

夫がフォカッチャを用意して。。。
image

ライ麦を加えて焼いてみたらしくいつもとはちょっと違うもちっとしたフォカッチャになりました。
image

これまた夫がバジルペーストのラザニアを用意して。。。
image

パスタの生地。。。

image

私はきのこと鶏肉のストラッチェットと。。。

ブルスケッタを2種類作りました。
写真がないけど、茄子のペーストのブルスケッタと冷凍していたかつお菜でかつお菜のブルスケッタにしました。

そしてうちで採れたきゅうりとミニトマトでサラダにしました~。(^ー^)

image

そう、そう、Sくん、Cちゃんはおいしい飲み物をたくさん持って来てくれました。(*´∇`*)

これ、全部イタリアのメーカーのもので、材料も安心な飲み物ばかり。
しかも瓶もかわいい~。(^ー^)
私がお店に置きたいと話していたので、”味見してみたらいいと思って。。。”とたくさん持って来てくれたのです。
どれもとっても美味しかった~。
特にBioコーラは子どもたちもすごく気に入りました。
体に優しい飲み物なので、更に他の種類も飲んでみて選んでお店に置こうと思います。
この他にワインやビールまで持って来てくれました。
ありがとう。(*´∇`*)

そんな素敵な飲み物はSくんとCちゃんのピッツェリア(ピザ屋さん) リトルナポリにももちろん置いてありますよ~。
リトルナポリ、私たちの大好きなピッツェリアです。
ミシュランガイドにも掲載されているんですよ~。(^ー^)

話は戻って、ご飯の後は。。。
image

私が用意していたヨーグルトムースと。。。
image
Sくん、Cちゃんが買ってきてくれたたくさんのスイーツ。
幸せ~。(*´∇`*)

おしゃべりも弾んでとても楽しい夜でした。(*^-^*)

子どもたちもすご~くリラックスしてたくさんSくんとCちゃんと楽しそうに接していました。

Sくん、Cちゃん、ありがとう!
是非また遊びに来てね~。(*´∇`*)

おまけ
image
夫が居なかった間、恋しかったのが夫が作るパン。
娘、自分で切って食べたいほど。。。(^-^;)
image

おいしい~。(^ー^)
image

ヌテッラをたっぷりと付けて。。。

image

夫がブリオッシュも何度か焼きました。
image

食べごたえがあって美味しい~。(^ー^)
image

私はたくさん収穫出来たミニトマトで、パスタのソース作り。
image

たっぷりのミニトマトの旨みと甘みが凝縮されてておいしい~。(*´∇`*)

image

うちで唯一出来たスイカ、収穫しました。(^ー^)

image

時計草の自然なカーブがかわい過ぎる。。。
image

娘の今日の一枚。
別の猫に引っ掛かれてないているそう。。。

コメントを残す

