ギャラリー

息子のお誕生日

こんにちはー。

8月6日は息子の10歳のお誕生日でした。
そして8月6日は私の母のお誕生日でもあります。
ダブルでおめでたい~。(*´∇`*)

昨日は息子、母と、7月の後半がお誕生日だった下の妹のお誕生会をしました。(*^ー^)ノ♪

息子のリクエストでメニューは手巻き。
うちの子、本当にお寿司やお刺身が大好きで、好きな物を巻ける手巻きは喜びます。(*^-^*)
お誕生日会で手巻きをすることが結構多いので、上の妹といろいろ考えて、照り焼きチキンや揚げ浸しの茄子(天むすみたいで美味しいとネットで見たので。。(^ー^))、肉味噌、ミートボール、キムチなどもいつもの具に加えました。

image

ミニトマトが飾ってあるお皿に入っているのはベトナムの揚げ春巻き。
ライスペーパーに包んで揚げました。
クラッシックな春巻きとはまた違って美味しかったですよ~。(^ー^)
みんな喜んでモリモリ食べました。
息子も私が絶対にしないような組み合わせの手巻きを楽しんでいました。(*^ー^)ノ♪

image

チーズ。(^ー^)

image

お腹いっぱい食べた後は我が家で出来た自慢のスイカを切ってみました。
ちゃんと出来てた~。(*´∇`*)
甘くておいしいスイカをみんなにも食べてもらえて幸せでした。
来年は1個と言わず3個くらい出来たら嬉しいな~。(^ー^)

そしてケーキタイム。

image

いつもは私が作るのだけど、今年は夫が土台のケーキを焼き(息子に”パパのケーキがいいだろ?)と強くアピールしていた。(^-^;))、私がそれにチョコレートコーティングして、デコレーションしました。

チョコプレートは息子のリクエストでアブソルとメガアブソル。
来年はまたもう少し上手にプレートが作れたらいいなぁ。。。

image

ふざけているんだけど、なんかおばけみたい。。(^_^;)
image

ふぅ~。

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうな息子でした。

プレゼントは欲しがっていたリップスターを少し早めにプレゼントしてもらい、更に嬉しい~。(*^ー^)ノ♪
image

もらってすぐなので、ぎこちないけど。。。
リップスターはお友だちのを借りて練習していたので、すぐに楽しむことが出来て、暇さえあれば乗っています。(^ー^)
よかったね~。(*´∇`*)

そして、翌日はまた楽しいことが。。。

お友だち家族から息子が観たがっていたポケモン映画のチケットをプレゼントしてもらったのでした~。(*´∇`*)
一緒に映画を観た後はお友だち家族の家でおいしいランチ~。
幸せ~。

image

子どもたちもだ~い好きなサーモン&アボカド丼、お味噌汁、天ぷら、焼き茄子と、もちろん大人の私たちも好きなものばかり。(*´∇`*)
おいしくいただきました。
ありがとう~。ご馳走さまでした。(*´∇`*)

ご飯の後はあいにくの雨だったけど、彼らのマンションのプレイルームでたくさん遊べた子ども
たちでした。(*^ー^)ノ♪
楽しい1日をどうもありがとう!!(*´∇`*)

と、今年も素敵なお誕生日が迎えられた息子でした。

コメントを残す

