ギャラリー

ランチと花火

こんにちは~。(^ー^)

お店の準備、してますよ~。(*^ー^)ノ♪

そして、今日は最近のいろいろをアップしまーす。

時間が少し経ってしまったけど、ある日曜日、仲良くしている知子さんがステファノシェフとかわいい息子くんと遊びに来てくれました。
知子さんと会ったのは6月に彼女のお家にお邪魔して以来。
時間が経つのがほんとにあっという間でびっくり~。(゜ロ゜)

image

生後4ヶ月になった息子くん。
めちゃくちゃかわいい。(*´∇`*)
そして息子くんと同じぐらい色白で肌がきれいな知子さん。

image

うちの子どもたちも一緒に。。。(^ー^)

そして、この日のお昼ご飯は。。。
image

家で採れたきゅうりと人参をチーズディップで。。。
子どもたちは野菜をぼりぼり食べていました。(^ー^)

image

夫が用意したコルネッティ サラーティ。
カリッとしていて、噛みごたえのある素朴なコルネッティです。
バジルペースト入りやチーズ入りや、いろいろで、最後はどれに何が入っているかわからなくなりました。(^_^;)
image

ニョッキ。
きのこを練り込んでいるけど、あまりわからなくて残念。
でもニョッキ自体は美味しかった~。(^ー^)
image

じゃじゃ~ん!!
これはステファノシェフが作って来てくれたbeccafico/ベッカフィーコというお料理。

とってもおいしくて感動でした。(*´∇`*)
image

私が用意していたハーブチキンカツとサラダに加えて、豪華なセコンドになりました。
ありがとう~。(*´∇`*)

そしてステファノシェフはおいしいザッハトルテも作って来てくれました。(*´∇`*)
image

私たちのお店の名前、la Tana/ラ ターナを入れてくれて、感激。(*´∇`*)
image

中にはアプリコットジャムが挟んであります。
このザッハトルテもおいしかった~。(*´∇`*)
パーフェクトな配合っていうのかな。
重すぎず、あっさりし過ぎず、とっても私好みでした。
あまり甘い物を食べない娘も2切れ食べてしまうほど。(^ー^)
image

夫はティラミジャップ(ティラミスの和風バージョン)を用意していました。

と、私たちはたいしたお料理は作れなかったけど、久しぶりに知子さんたちとたくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。(*´∇`*)

image

image

引っ越しの祝いに~と、こんな素敵なバラももらいました。
嬉し過ぎる~。(*´∇`*)

知子さん、ステファノシェフ、ありがとう!!
また遊びに来てね~。(*^ー^)ノ♪

先週の土曜日は香椎浜の花火大会へ。
image
まずは下の妹の家に集まって、3姉妹でガパオ、ヤムウンセン、生春巻きを作って食べました。(^ー^)
そして花火を見に海辺へ移動。
image

image

image

image

近くで見ると迫力たっぷり。
image

image

クライマックスになると、もうこれでもか~というほどの量の花火が上がる、上がる。(*^▽^)/★*☆♪
写真が下手な私でもシャッターを押せば、画面に納められる時。(^ー^)
image

image

この2枚は義理の弟が撮ったもの。
グッドタイミング。すごい。。(*´∇`*)
そして、この花火、かわいい~。(*´∇`*)

と、花火を満喫しました。(^ー^)

おまけ
image

ステファノシェフのbeccaficoがおいしくて、自分でも作ってみました。
完全な”ありかバージョン”って感じだったけど、おいしく出来て大満足。
家族にも好評だったので、いわしが新鮮なこの季節、たくさん作りたいな~。(*^ー^)ノ♪

次回の更新ではお店のオープンの日をお知らせ出来たらいいなぁ~。(*^ー^)ノ♪

ランチと花火」への1件のコメント

  1. 遅ればせながら、先日はどうもありがと~(*´▽`*)
    久し振りにお喋りできて、いつもながらとっても楽しかったです★
    お料理全部美味しかったけど、特にコルネッティとニョッキが忘れられないよ!
    かいおくんもれいらちゃんも一緒に遊んでくれてどうもありがとうね(^^)/
    次はお店のinaugurazioneで会えるかな。楽しみ~(≧▽≦)

コメントを残す

