ギャラリー

オープンから1週間

こんばんはー。(^ー^)

23日にオープンして、楽しい5日間をすごした後、日月は定休日でした。

まだ慣れなくて毎日夜遅くまで片付けや仕込みをして体力的にきついな~と思った反面、だいぶ前からお店を開けていたような自然な感じもして、やっぱりお店を開けてよかったな~ととても嬉しく感じた5日間でした。
来てくださったみなさん、ありがとうございます。(*´∇`*)

image

土曜日は肉巻きとにんじんとアーモンドのサラダを作っていました。
おかずやランチのパスタソースは朝、一人で作るのでゆっくりな私にはこれくらいの量しか作れないのだけど、残ることもないので嬉しい。(*´∇`*)

明日、30日の火曜日はランチボックスのパスタをPasta alla Norma/パスタ アッラ ノルマ (なすのトマトソースのパスタ)

image

とInsalata di ceci/インサラータ ディ チェーチ (ひよこ豆のサラダ)にしようと思っています。
他にはContorni di funghi/コントルニ ディ フンギ (きのこの付け合わせ)と鰆ですもう1品作る予定で~す。(^ー^)

image

ティラミスもたくさん作りましたよ~。(^ー^)

image

レモンクッキーも作りました。(^ー^)
9個で250円。

そういえば、オープンの時にたくさんいただいていたアレンジフラワー。
とってもきれいだったけど、だんだん元気がなくなってきてしまいました。(T^T)

image

image

でもこうやってまだ元気な花を生けてみました。
せっかくだからもう少し眺めていたいです。(*´∇`*)

と、これを書きながらカントゥッチーニを焼いてま~す。(^ー^)

そう、そう、今日はせっかくのお休み。
午前中はお友達の家にお顔のお手入れをしてもらいに行ってきました。(^ー^)

実はお顔のお手入れなんてほとんどしたことのなかった美容に関してはずぼらな私。
しかもなるべく科学物質が入ったお化粧品などは使いたくないので、長年顔も、体も髪も自分で作った石鹸で洗っています。

そんな私が、”これ、すごくいい~。”と実感したのが、私の仲良しのお友達がやっているサキナのお手入れなのです。

今週は急に寝不足になったり、不規則な食事などで肌が疲れて吹き出物が出来てくすんでいたんだけど、お手入れをしてもらったら一枚剥けたみたいに顔色が明るくなって、水分補給が出来た~って感じになりました。嬉しい。。。(*´∇`*)

本当は毎日自分でこのお手入れが出来たらいいんだけど、今のところちょっとムリそうなので、彼女のところで時々やってもらいます。
人にしてもらうというのも癒し効果抜群。(*´∇`*)

無料体験も出来るので(私も体験をさせてもらって肌の変化にびっくりでした)、本当におすすめです。
興味がある方は私の心から信頼できるお友達を紹介するのでお知らせくださ~い。(*´∇`*)

と、リフレッシュもしたので、また明日から楽しむぞ~。(^ー^)

明日はシフォンケーキも出す予定にしています。

是非お店を覗きに来てくださいね~。(*´∇`*)

image

そうそう、ラ ターナは私と夫の二人で分担して作っていて、全部手作りなので一度にたくさんは作れなかったりで午後は品薄な時もあるのですが、こんな風に”何時にこれとこれがいる”みたいな感じで言ってもらえれば、暖かいパスタやピザなどその時間にご用意できます。(*´∇`*)

コメントを残す

