ギャラリー

最近のla Tanaと素敵なワークショップ

おはようございます。(^ー^)

ちょっと時間が経ってしまいました。(^_^;)

毎日la Tanaのその日のメニューを朝のうちにアップしようと思いつつ、なかなか実行出来ていない私です。

最近は。。。

image

新しくGirasole ジーラソーレ/ひまわりが出たりしています。
ピザ生地にほうれん草やリコッタチーズのフィリングがサンドされていて、見た目からひまわりという名前が付いています。
香ばしくて噛むほどに味わい深い生地にたっぷりのほうれん草のフィリングがおいしいですよ~。(^ー^)

image

小さめのカルツォーネも同じほうれん草やリコッタチーズのフィリングで作ったもの、セミドライトマトとモッツァレラチーズで作ったものを出しています。

他には。。。

image

いかのフリット、ペペロナータ(ピーマン、パプリカをじっくりソテーしてトロリとさせています)、いろんな種類のさつまいもとみかんとチアシード(とっても体にいいんですよ)のサラダの日や。。。

image

モッツァレラチーズとバジルペーストの肉巻きを自家製のミニトマトでソテーしたinvoltino インヴォルティーノ、温野菜のバーニャカウダソース和え、ボルロッティやツナが入ったサラダの日などなど。。。

他の日の写真は撮り忘れてしまいました。(T^T)

image

他にはla Tanaでは珍しい、バターが入ったりんごのミニケーキも出しています。

昨日はランチボックスの注文が12個入っていたので、200円アップで手打ちフェットゥッチーネに。

image

打ちたてのフェットゥッチーネをポマローラ風のトマトソースで和えました。

image

多めに用意していた生地をまた夜に打って、私たちも夜ご飯に食べました。(^ー^)
卵たっぷりのフェットゥッチーネは柔らかくてソースもよく絡んでおいしい。。。(*´∇`*)

こんな感じで10個以上のランチボックスを予約いただいた時は手打ちパスタも出来ます。

今日のメニューは。。。
ランチボックスはティンバッロ ディ リーゾ(ドリア風)とサラダです。

他には。。。
今から仕込みますが、鱈とじゃがいもの煮たもの(オリーブが入ったトマトベースです)、サラダ、

image

イタリアングリーンピースの付け合わせです。
イタリアのグリーンピースはとても美味しくて、特にこの小粒のものは、グリーンピースが大の苦手だった私が大好きになったほどおいしいんですよ。(^ー^)

あと、坊っちゃんかぼちゃはなかったけれど、おいしそうなほくほくの北海道かぼちゃが見つかったので、この前のパスタグラタンにします。

image

お一人様限定です。
私も食べたいから売れ残ってもいいなぁ。。。なんて。。

と、こんな感じのla Tanaです。

話は変わって、私もよく参加させてもらっていたこどもみらいさんのワークショップを今度la Tanaでもしてもらうことになりました。

日にちは12月の5日と12日、どちらも金曜日です。

image

時間は14時からで、内容はクリスマスオーナメントボール作りです。

詳しくはこどもみらいさんのHPを見てくださいね。
11月は海沿いのおしゃれな家具、雑貨のお店、bambina +さんでもワークショップはありますよ~。

la Tanaでのワークショップは私も5日に参加させてもらうつもりで~す。

定員がありますので、メールかお電話か来店時にお知らせくださ~い。(^ー^)

コメントを残す

