ギャラリー

12月のお料理教室

おはようございま~す。(^ー^)

月曜日は12月のお料理教室でした。
今回はクリスマスのお料理ということで、イタリア風水餃子のようなトルテッリーニ イン ブロード、鱈のフリット、クリスマスリースを見立てたチーズディップを作りました。

トルテッリーニ イン ブロードのブロード(スープ)は野菜と鶏ガラをコトコト煮出して、シンプルだけど、コラーゲンたっぷりで体に優しいスープです。
中に入れるトルテッリーニも生地から手打ちをして、中に詰め物をしながらみなさんでワイワイ包みました。

image

みなさん、とっても上手でしたよ~。

image

バットに並ぶトルテッリーニたち。
かわいい。。。(*´∇`*)

一人で家族分を用意すると、どうしても途中から飽きて来てしまって、根性でやりきる!!みたいになることもあるけど、こうやってみなさんで手分けをして作ると楽しいし、気持ちよくやりきれます。\(^o^)/
嬉しい。(*´∇`*)

チーズディップも簡単に出来て、鱈もシンプルに揚げて塩で食べました。

image

考えたら白っぽいお料理ばかりでした。(゜ロ゜)
慌ててブロッコリーとミニトマトを飾ってちょっとましになったかな。。(^_^;)

image

トルテッリーニ イン ブロードにはたっぷりのパルミジャーノをかけて食べました。

image

鱈の山には働き者のサンタさんが。。。

ブッシュ ド ノエルの飾りに使おうと買っておいたピックが活躍しました。(^ー^)

と、今回のお料理は手間も時間もいつもよりかかったけど、クリスマスのお料理ということでたくさん愛情を込めました。

みなさんのおかげで今回もとっても楽しいお料理教室でした。
ありがとうございました。(*´∇`*)

コメントを残す

