ギャラリー

パンドーロ、クッキー、トロンコ

こんばんは~。

寒いですね~。
ここ数日、風が強い~。
店はそうでもないけど、家は寒くて朝、ヒーターを点けると気温3度とかです。(T^T)

治りかけていた私の手の霜焼けもまた復活、娘ははじめて足に霜焼けが出来て、今日は痛くて痒いと泣き叫んでいました。。。(T^T)
かわいそうに。。。

そんな中、夫が作るパネットーネに続き、私ももう一つイタリアでクリスマス時期に食べるパンドーロを焼いてみようかな~と思いながらもなかなか一歩を踏み出さず。。。(^_^;)
結局、レシピを探して、”これで作ってみてね!”と夫に頼みました。

パンドーロの型、持っていたのに、イタリアからは持って来ていなかったみたい。。残念。(^_^;)

image

クグロフで焼いたので、クグロフにしか見えませんが。。。

image

型が小さかったので2つに分けて、2つとも見た目はパンドーロとは別物。。。

味はおいしかったけど、パンドーロとは違う感じの仕上がりでした。
リベンジするべし。

image

本物のパンドーロはこんな感じで卵、バターたっぷりでおいしいんですよ~。(*´∇`*)

子どもたちと型抜きクッキーも作りました。
今年はアイシングじゃなくて、チョコペンにしたら、即乾いてしまってあまりたくさんデコレーション出来ませんでした。。(T^T)

image

急いで簡単にデコレーションしたのでなんか寂しい感じ。。。

image

息子作。
なかなかかわいく出来てます。(^ー^)
時間があったらまた作りま~す。

そしてお友だちにトロンコ(ブッシュ ド ノエル)を作りました。

image

バナナを巻いたのであんまり切り株っぽくならなかった~。(^_^;)

でもお友だちは喜んでくれたのでよかったで~す。

また明日からまたおいしい物を作るぞ~。(^ー^)

コメントを残す

