ギャラリー

ちょっと早いクリスマス会

おはようございま~す。(^ー^)

今日は定休日。
オハナヘアーでボサボサの髪をカットして来ました。
すっきり。
嬉しい~。(*´∇`*)

土日は少し早いクリスマス会をしました。
土曜日は母、妹たち家族でクリスマスパーティー!!だけど、手巻き!!
手巻きはみんな大好きだし、用意も簡単でいいですよね。
と、言っても私はご飯を炊いただけで、後はさばける母、妹たちが用意してくれました。(*´∇`*)

image

私はその間、焼いて巻いておいたブッシュ ド ノエルのデコレーションをしていました。
中はバナナ、マスカルポーネとヌテッラのクリームで濃厚に、外は生クリームにガナッシュを入れてコクはあるけど、あっさり仕上げました。
こういうクリームのケーキ、私は大好き。(*^-^*)

image

甥っ子用のケーキにもデコレーション。

手巻きをた~くさん食べた後はビンゴをして、子どもたちは下の妹からかわいいプレゼントももらってニコニコ。

と、とっても楽しい時間でした。

そして日曜日も楽しいパーティー。

image

この日はイタリアンな食卓です。

image

私はお馴染み、リース型のチーズディップと。。。

image

レバーペーストのクロスティーニと。。。

image

これまたお馴染みのサラダを用意して。。。

image

夫はピザとパンを焼きました。

image

お友だちが買ってきてくれたチーズやオリーブ。

image

これまたお友だち作のふわふわフォカッチャ。

そして、まずは夫とお友だち合作の4種類のチーズのリゾット。(写真を撮り忘れたけど、すごくおいしかったです。)

image

お友だち作、美味しいものがたくさん詰まったパスティッチョ(ボリュームたっぷりでこれまた美味)。

image

そして別のお友だちが作ってくれたインヴォルティーニ  ディ ポッロ(チキンの野菜巻き)とポテト(これもとってもおいしかったです)。

と、本当にお腹いっぱい。。。

image

だけど、少し休憩をしてコーヒーを淹れたら、パネットーネを食べて。。。

image

またまたお友だち作のおいし~いガトーショコラを食べちゃいました。

その後はおしゃべりをしたり、ゲームをしたり。。。
子どもたちもとても喜んでいました。

そんな中、別のお友だちが新鮮なイタリアン野菜を持って来てくれて、嬉しい~。(*´∇`*)

image

別のお友だちも加わってもらって、また更に楽しい時間を過ごしました。

みんな忙しい時期で、いつもより少し早いお開きだったけどとってもたのしい時間でした。

みんなありがとう~。(*´∇`*)

今日は今から気合いを入れてカントゥッチーニをせっせと焼きます!!

コメントを残す

