ギャラリー

お料理教室と姪っ子のお誕生日

こんにちは~。(^ー^)
昨日は1月のお料理教室の日でした。

大人7人とちびちゃん3人で賑やかで楽しいお料理教室でした。(*´∇`*)

お料理教室に来るちびちゃんたちはみんなとってもおりこうさんなのだけど、途中”ママ~!!”ってなったりしたら、別の方がささっと変わったり、フォローしたりしながら上手くお料理が進んで行きます。
私はお料理中、”ではどなたか、これをお願いします~。。”と曖昧な感じでお願いして指名はしないのだけど、みなさん上手く交代されながらお料理されます。
素敵でしょ~。(*´∇`*)

初対面同士の方が居ることも多々あるのですが、いつも和気あいあいと楽しい雰囲気です。(*´∇`*)

そんなお料理教室、今はお店がお休みの日にしているので”あそこに行っておきたかったな。”とか”ゆっくりしたかったな。”って思ってしまうこともあるのですが(^_^;)、でもやっぱりお料理教室の時間は楽しくて、終わった後はみなさんにエネルギーをいただいて、リフレッシュします。

昨日も終わった後、元気いっぱいになって、家事がとってもはかどりました。(^ー^)

お料理教室に来てくださるみなさん、ありがとうございます。(*´∇`*)

と、いつも前置きがかなり長いですね。。。

昨日のメニューは。。。

image

スペルト小麦のスープと。。。

image

肉巻きのきのこソース、ブロッコリーのミニバーグを作りました。

image

見た目はあんまりだけど、どれもとってもおいしく出来ました~。(*´∇`*)

と、おいしく楽しい時間でした。
ありがとうございました~。(*´∇`*)

話は変わって、1月は姪っ子のお誕生日なので、妹たち家族と集まってご飯を食べました。

お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけど、今回はタイ料理にしました。(^ー^)
ガパオ、いろんな種類の生春巻き、ヤムウンセン、ポテサラと、どれもおいしかったです。(*´∇`*)

image

ケーキは姪っ子のリクエストで母のふわふわのチーズケーキ。(^ー^)
その上に姪っ子と一緒に作っていたアイシングクッキーやかわいいキャンドルでデコレーションしました。
がやがや楽しいケーキです。(^ー^)

image

とっても優しくてかわいい姪っ子。
娘のいとこであり、大親友です。(*´∇`*)

おめでとう!!

コメントを残す

