ギャラリー

手仕事

こんにちは~。(^ー^)

土曜日は la Tana の営業時間を9時~14時にしているのだけど、子どもたちは学校がお休みなので暇をもて余していることも多々あります。(^_^;)

朝は週末のお楽しみでテレビを観て、朝ごはんをゆっくり食べて、身支度をすると店に顔を出してくる二人。

今週の土曜日は息子が急に”布と針ちょうだい!”と、いきなり裁縫に挑戦。
バックを作りたいとのことだったので、簡単な袋の形のバックを教えました。

image

針に糸を通して。。。

image

上下を縫ってから。。。

image

底は丈夫になるように細かいなみ縫い。
結構細かく縫うのでびっくりでした。(゜ロ゜)
しかもほぼ初めてなのになかなかちゃんと縫えてる!!

image

持ち手は指あみで作っていました。(^ー^)

で、完成したのが。。。

image

これ!

マリンの夏っぽい生地に毛糸の紐がなんともアンバランスで息子っぽいです。
ちゃんと使えるバックが出来て、息子も大喜びでした。(*´∇`*)

image

娘も刺激されてミニバックを縫いました。
持ち手は硬い紐なので私が代わりに付けたら完成です。(^ー^)

こういう手仕事、いいですよね~。(*´∇`*)

私も手仕事、大好きなのだけど、お店を始めてからは全然何もしていなくて。。。
でも私も息子に刺激を受けて、コースターを2つ編みました。(^ー^)
ありがとう。♪

image

コメントを残す

