ギャラリー

八女のフリーマーケット

こんにちは~。

数日前の話になるけれど、日曜日は八女のフリーマーケットに出店してきました。(^ー^)

フリーマーケットの出店は夫の提案。
普段はいつもお店の中で過ごすので、”時々外で売ってみたいな~。九州内のどこでもいいからドライブがてら行こうよ。”なんてことを言っていたので調べてみてら、近場で八女のフリーマーケットがあったのでさっそく出店の申し込みをしました。

さてどうだったか。。。というと。。。

全然売れませんでした。(T^T)

というか、こじんまりした感じのフリーマーケットで、人もそんなに来ていなかったし、来ていた方たちもお昼を食べに来たという感じではなくて古着や小物目当て?。。。
ましてやイタリアンのお弁当という馴染みのない食べ物を売る私たち。。(^_^;)

image

しかもテーブルクロスを持って行くのを忘れて、こんなパックに入れると見た目もイマイチかな。。

パスタのランチボックス、ラザニアのランチボックス、ティンバッロのランチボックス、フォカッチャのサンドイッチのランチボックスと用意したのにな~。。。。

でもとってもいいお天気だったし、八女のフリーマーケットを主宰していた八女振興青年団の方たちもとても感じがよかったし、数少ないお客さんには喜んでもらえていろいろ八女の話を聞いたり出来たので、行ってよかったです。

image

子どもたちはくじを引いたり公園で遊んだり。。。

image

地域の子どもたちの和太鼓の演奏もなかなか素敵でした。(*´∇`*)

そんな感じでお昼を過ぎたらさっさとお店を畳んで、すぐ近くの伝統工芸館を見たり、子どもたちは和紙のしおり作りもして喜んでいました。

image

image

この後、押し花を選んでしおりの上に乗せていきます。

image

伝統工芸館に飾ってあった箱雛。
ステキ。(*´∇`*)

まあ何でも経験。
いつかどこかのフリマでたくさんのお客さんに買ってもらえたら嬉しいな~。(*´∇`*)

コメントを残す

