ギャラリー

ラ ターナのお菓子、香椎へ

こんにちは~。(^ー^)

今週はラ ターナのお菓子を水辺の郷おおやま香椎店に出させてもらっています。

image

image

スパイシードーナツはいろんなスパイスのコンビネーションが楽しくて癖になります!

初めての場所なので定番のくるみのケーキ、ゆずピール入りのヨーグルトケーキ、スパイシードーナツを作りました。

image

ゆずジャムも置いてもらっていますよ~。

様子を見ながら他の種類のお菓子も出荷させてもらおうと思っています。

近くを通ったら是非覗いてみてくださいね~。
(*´∇`*)

2月の半ばから大山では梅まつりが始まるらしいのでそれぐらいの時期から水辺の郷 おおやまにもお菓子やパンを出荷させてもらう予定です。

水辺の郷 おおやまはいつもとても親切に対応してくれて、すごくありがたい。(*´∇`*)
野菜やフルーツや加工品もいろいろ売っているので、私もよく野菜やフルーツを買います。
おとつい、卵がきれていたので水辺の郷 おおやまで買って、昨日、シフォンケーキを作ったらすごくよく膨らんでいい出来でした。
これから卵は水辺の郷 おおやまで買おう~!

image

かなり膨らんでドームが閉まらなかったので切り落として高さを低くしました。上のはるかとデコポンはとっても甘くておいしいです。

そのシフォンケーキはこれ。
夜、デコレーションしたのでなんだかかなり雑な感じになってしまいましたが。。。(^_^;)
でも味はおいしいはず。
いつもお世話になっているご近所さんに持って行きました。
ちなみにはるかとデコポンも水辺の郷 おおやまの物です。(^ー^)

お菓子は木の花ガルテンにも少しづつ出しています。

昨日はご近所の方がいつも私が子どもたちのおやつに作る時にお裾分けで持って行くドーナツがおいしいからと30個頼んでくれました。

image

いつもはきれいな丸になるのにこんな時に限って形と大きさがバラバラ。(T^T)

つい最近、”もしお菓子やパンを買いたいという方が居たらうちに直接来て注文してもらったらいいよね。”なんて夫が話していて、まだ誰にもそのことは話していていなかったのに昨日ドーナツの注文を受けたのでびっくりでした。
注文してもらって作る時は更に気持ちを込められます。(*^-^*)

手作りしたので気持ちがこもっていて捨てられなかったラ ターナの看板をまた使えたらいいな~。(*´∇`*)

image

おそうざいをお菓子に変更しなくては。。 許可が取れたら道沿い、とれなかったら家の前に置きたいな。

と、春に向けてコツコツやります。

農業の方も頑張っていきたいのでいろいろ準備を進めています。
こっちに引っ越して来てからは妊娠中で畑仕事が出来なかったので早く土をいじりたいな~。(^ー^)

image

土曜日、息子は公民館主催の1日スキー教室に行っていて、娘は息子が帰って来た時におやつに食べれるように。。と、作っていました。

これは娘がひとりで作ったドーナツ。 気に入ったお菓子は自分のノートに書き留めておく娘。
私みたいにお料理好きになるかな~。(^ー^)

形はいびつだけどおいしく出来ていましたよ~。(*´∇`*)

image

バービーにもお菓子を用意していました。
ガチャガチャのいれものをケーキドームにしたのはなかなかのアイディア。(^ー^)

そんな娘は食べたい物もいつもリクエストしてきます。
“明日の夜ごはんは○○がいい!”とか”おやつに○○作って!”とかしょっちゅう 。(^_^;)

おとつい買い物に行った時に”餃子が食べたい!作って!”と言っていたので昨日は餃子にしました。

image

白菜たっぷりの餃子はアクセントにセロリも入れました。おいしかった~。(*´∇`*)

image

ご近所さんにいただいたヤマメ。塩焼きにしてシンプルに。

川魚はこっちに来て食べる機会が増えました。嬉しい。

おまけ
image

昨日、チビちゃんが口を開けた時に歯茎を見てびっくり。
まだ歯は生えていないものの、まだ2か月なのにもう歯茎にしっかり歯の形が見えていました。
早~い!!

コメントを残す

