ギャラリー

3月のお料理教室とひな祭り

こんにちは~。(^ー^)
今日は”いいお天気になったな~”と外に出たら、寒~っい!!
春はすぐそこまで来たようでまだ遠いのかな~。。(T^T)
3月は暖かかったり、寒かったりな月ですよね。

でも3月はお誕生月なので大好きです。(*´∇`*)
太陽の光を浴びたり咲き始めた花を見たり、それだけですでに幸せ~。

image

image

お店にバラを飾りました。
かわいい。。。(*´∇`*)
花びらが多い花、大好きです。

本題に戻って。。。

月曜日はお料理教室でした。

image

この日はボンゴレ ロッソ(あさりのトマトソース)とベッカフィーコ、サラダを作りました。

image

旬のあさりはぷりぷりでおいしい!
シンプルなボンゴレ ベラーチ(トマトなし)もおいしいけど、あえてロッソに。。
トマトソースにあさりの味がしっかり染み出て、なかなかですよ~。(^ー^)

image

ベッカフィーコはいわしを2尾使って、フィリングを挟むのでボリュームたっぷり。
お料理教室ではあまり揚げ物はしないけど、これは私も大好きなので。。。(^ー^)

サラダはラディッシュのような辛味が少しあるかぶを使って。。。

この日は大人6人とお子ちゃま2人、赤ちゃん2人だったけど、子どもさんたちはみんなおりこうさんでもりもり食べてくれて偉かったです。
赤ちゃんたちにも癒されました。(*´∇`*)

と、今回もまた楽しいお料理教室でした。
来てくださったみなさん、ありがとうございました~。(*´∇`*)

そして。。。
昨日はおひな祭り。
母が毎年のことながらちらし寿司を作ってくれました。

image

ちらし寿司、めちゃくちゃおいしくて
家族みんな大喜びでした。
茶碗蒸しも一緒にもらって、やった~。(^ー^)
お母さん、ありがとう~。(*´∇`*)
私はお吸い物よりお味噌汁が飲みたくて、お味噌汁だけ作りました。
ねぎが切れていた。。(T^T)

image

ひなあられとお菓子もいただいていて、何から何まで幸せ~。(*´∇`*)

テーブルにこれまたいただき物の桃の花を飾って、ひな祭りらしく過ごせました。

来年はケーキでも作りたいな~。

コメントを残す

