ギャラリー

お誕生日会と秋月

こんにちは~。(^ー^)
ちょっと時間が経ってしまったけど、土曜日は家族恒例のお誕生会でした。
今回は3月生まれのダンナ、上の妹、娘、私の合同お誕生日会でした。

娘のリクエストで手巻きに~。
毎回、お誕生会の度に手巻きのような気がするけど、手巻きは大勢で食べた方がおいしいし、みんな大好きなのでよし!

image

カメラを向けると面白い顔をするかわいい甥っ子。

大人も子どももたくさん食べました~。(^ー^)

そして、ケーキはこれ!

image

前、買っていたこの飾りをどうしても使いたくて。。

久しぶりに普通のスポンジケーキを焼いて、ブルーベリージャムとヨーグルトクリームを挟みました。
シンプルだけどおいしかったです。

image

いとこ5人。仲良しです。

娘は本当はまだお誕生日は来ていないけど、かわいい洋服やアクアビーズのセットをもらって大喜びでした。(^ー^)

そして日曜日は秋月に行きました。
ずっと行きたくてなかなか行ってなかった秋月。

でもまずは子どもたちを遊ばせる為に甘木公園へ。

image

image

image

家から持って来ていたおいなりさんと道の駅で買った焼きたてパンやお饅頭を食べた後、子どもたちはずっと遊んでいました。
私も一緒に散歩したり、すみれを摘んだり。
楽しかった~。(*´∇`*)

そしてやっと秋月へ。

image

image

image

image

秋月、素敵~。(*´∇`*)
時々足を運びたい癒しの町です。

秋月散策中に、なんと!
雁の巣の家でお隣さんのSさんにばったり会って本当にびっくり。( ・∇・)
Sさんの実家が秋月なのは知っていたけど日曜日だったし、まさか道で会えるなんて!! すご~い。(*´∇`*)

Sさんは、私が絶対”ミス朝倉”とか”ミス秋月”とかどこかのミスだろうと思ったくらい綺麗な女性でいつもニコニコ、すっごく感じのいいお隣さんのなんです。
そんなSさんに秋月を案内してもらって。。。

image

こんな素敵な木造の秋月中学校を見たりしながらお散歩しました。

image

桜の時期は本当にきれいらしいので、また来週辺り行こうかと計画中です。

Sさんの実家は秋月で草木染めをされていて、素敵なお店があります。
秋月の桜や屋久杉で染めたいろいろな商品、とても素敵でしたよ~。(*´∇`*)

image

暖かかったし、とても楽しい1日になりました。(^ー^)

image

image

下水の蓋もかわいい~。(*´∇`*)

コメントを残す

