ギャラリー

ワイン会とお弁当

こんにちは~。(^ー^)
今日はあったかいですね~。
嬉しい。。。(*´∇`*)

昨日は木下酒店主催のワイン会がラ ターナでありました。
毎月1回されているワイン会、ラ ターナを会場にしてくださるのは今回で2回目です。
みなさん、ありがとうございます。(*´∇`*)

image

うちのお店は狭いので、ちょっと窮屈だったかもしれませんが、前回は16人、今回は15人参加されました。

今回のお料理は前菜にきのこのブルスケッタと自家製パンにオリーブのパテを塗ったクロスティーニ。

プリモピアットは夫が心を込めて作ったじゃがいものニョッキを海の幸のトマトソース(これも夫作)で和えました。

セコンドピアットは私がこれまた心を込めて作ったベッカフィーコ(いわし2尾でフィリングを挟んで揚げています)に、にんじん、セロリ、アーモンド、りんごのサラダを付け合わせにしました。

image

image

残念ながらお料理の写真を撮る時間がありませんでした。(T^T)
サラダとベッカフィーコは別の時の写真です。

そしてデザートは今の季節にいいかな。とミモザケーキを作りました。

image

スポンジ2台で作るのでボリュームがあります。
中はクリームが3層に。。。

image

そして最後にエスプレッソで終わりです。

その間、前菜にまず1本目のワイン、プリモに1本。。。とお料理ごとにワインが用意されます。

みなさんとても楽しい雰囲気で素敵なワイン会です。
参加されたい方は木下酒店にお問い合わせくださ~い。
ワインに詳しくなること間違いなしですね。

みなさん、おいしかったよ~。(*´∇`*)と喜んでくださって、私たちもとっても嬉しい夜を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました~。(*´∇`*)

お弁当は。。。

この前、娘の幼稚園の同窓会があったので、すごく久しぶりにお弁当を作りました。

image

ついでに家族分。
わっぱのお弁当箱、すごく好きで愛用しています。
これに詰めるとご飯がおいしい!

お弁当はいいですね~。
これからは季節もよくなるしお弁当を作る機会も増えるかな。(^ー^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中