ギャラリー

4月のお料理教室

すっかり遅くなってしまいましたが、4月のお料理教室の写真をアップしま~す。

家の方は灯りが蛍光灯で、食べ物が美味しくなさそうに見えるので、取り替えよう!と思いつつ約1年が経とうとしています。あはは。。(^_^;)

image

レンズ豆のパスタ

レンズ豆は水に浸けておいたのをコトコト野菜と煮込んで、パスタと絡めます。
もちろんいつものようにコンソメなどは使わずに。
でもしっかり素材の味が出て、レンズ豆も柔らかすぎず、ちゃんと噛んで味わえます。

image

フリッタータとトマトとアンチョビのブルスケッタ

フリッタータは薄焼き卵の間にスモークサーモンとルッコラを挟んで層にしていきます。
見た目が楽しいお料理です。

この日はベテラン主婦のHさんに薄焼き卵をきれいにひっくり返す裏技を教えていただいて、他の生徒さんたちも”すご~い!”とみなさんで裏技を取得。

こんな風に来てくださる方々にたくさん教えていただいたりもして嬉しい限りです。

ブルスケッタは地味な色のパスタに真っ赤なトマトが花を添えてくれました。(*´∇`*)

と、この日はこんなメニューでした。

この日もおしゃべりに花が咲いて、とっても楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございました。(*´∇`*)

image

みなさんのお顔を載せていいか聞くのを忘れたので一応隠しておきます。
薔薇の花に負けずきれいな方々です。(*´∇`*)

5月のお料理教室も楽しみで~す。(^ー^)

コメントを残す

