ギャラリー

人参ケーキ

こんにちは~。(^ー^)
今日はいいお天気ですね。

急に人参ケーキが食べたくなったので焼きました。
食べたい時は即作りますよ。(^ー^)

人参をすりおろすのがなかなか大変だけど、あとは混ぜるだけでふんわりおいしい人参ケーキが出来ます。

image

お店用にも作りました。
中にはたっぷりの人参の他(人参の臭みなどは全くなくて、入ってるのもわからないほど)、くるみ、レーズンも入れています。

image

右が人参ケーキ、左は夫が作ったブルーベリー入り焼きドーナツです。
優しい味わいですよ。

image

バラがまだ咲いています。
バラに付く虫退治の薬を買ったのにタイミングがわからず、見るといつも葉っぱに穴が。。。
花も少し茶色っぽくなっていたり。。。(T^T)
でも穴が開いた葉っぱもそれはそれでかわいいような。。(*´∇`*)
虫も私と同じでバラが好きなので仲間?(って違うか。。(^_^;))

image

ラベンダーやローズゼラニウムもどんどん育つので嬉しい。(*´∇`*)

image

この前、仲良しのお友だちの娘さんのお誕生日で、ケーキを焼いてプレゼントしようかと思ったけれど、フォカッチャがとても好きな女の子なので、フォカッチャをプレゼントしました。
で、こんなチビブーケを添えました。

花が近くにあると、ちょっと生けたり、プレゼントに添えたり出来るので嬉しい。(*´∇`*)

では素敵な週末を~。
私は今週は第1週目なので、土曜日も日曜日もお店です。
がんばろう。

コメントを残す

