ギャラリー

6月のお料理教室

こんにちは~。(^ー^)
今週は2回お料理教室をしました。

1回目のメニューは。。。

image

茄子のペーストのパスタ、鶏肉のスカロッピーネ、卵やオリーブ、ツナなどなどをディップにしてクラッカーに乗せて食べる前菜でした。

最近、暑くなってきて、雨でジメジメもしてるので、さっぱり食べれるようなメニューにしました。

パスタは熱々でも冷たくてもおいしく食べられますよ~。
お肉は胸肉だけど、パサつかずしっとり柔らかく仕上がって、ハーブがおいしいソースを作ってくれます。

この日はベテラン主婦のみなさんのグループで、あっという間に出来上がりました。(^ー^)
毎回、おしゃべりもとっても楽しくて、人生のアドバイスをもらったり、お料理のちょっとした裏技を習ったり、とっても素敵な時間を過ごさせてもらっています。
ありがとうございました~。(*´∇`*)

image

テーブルには薔薇を飾りました。

もう一つのお料理教室のメニューは。。。

image

ポッマローラという、煮込んだ野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタとイカとボルロッティの煮たもの、じゃがいものサラダです。

image

パスタは野菜たっぷりの優しいソースがシンプルにおいしいんですよ。
小さなお子さんも大好きなソースです。
イカはちょっと香味野菜を加えるだけで、いい味が引き立って、お豆ともよく合います。
メインとしてパンと一緒に食べてもいいし、パスタに絡めてもおいしいです。
ポテトはさっぱりしていて、温かくても冷やしてもおいしく食べれますよ~。(^ー^)

このメニューもとっても喜んでもらえたのでよかったです。(*´∇`*)

この日は同じ世代の生徒さんたちで、またまたおしゃべりが楽しくて話が尽きませんでした。
楽しかった~。
ありがとうございました。(*´∇`*)

image

あじさいの季節になりましたね。
いろんな種類があって、見てて本当に楽しい。

image

薔薇もまだまだ咲いています。

image

こんな風に枯れかけた感じもかわいい。。(*´∇`*)

コメントを残す

