ギャラリー

サプライズ

こんにちは~。(^ー^)

少し前の話になるけどすごいサプライズがあったんですよ~。(^ー^)

ある日、お店を開けている時間にお問い合わせの電話があって。。。
“今日は営業しているか?”と”博多から来るのだけど雁の巣駅からは近いか?”ということで、お店の場所を説明して電話を切って。
“わざわざ博多から来てくださるんだな~。”なんて思っていたんです。

そしてその日、お店は割と暇な1日で入り口近くのいつもの場所に座っていたら、カチャっとドアが開いて、初めてお会いする方が入って来られて(後で判明するKさん)、その後に続いてなんと!!
イタリアに住んでいた時からのとても大切なお友だちのYさんが入って来た~!!

“え~!?”
“Yさんもしかして、東京から来てくれた!?(Yさんも今は日本で暮らしていて東京に住んでるんです)”

びっっっくり!!\(>_<)/

本当にすごいサプライズでした。

そう、さっきの電話の相手はYさんのお友だちで今回一緒に東京から来てくれたKさんだったらしいのです。

いや~、びっくりした。

Yさんと会ったのは実は10年振りぐらい。
もちろん、昔からのお友だちっていうのは全く時間を感じさせないのですぐに盛り上がり~。
Yさんは私が22歳の頃からのお付き合いで私、40歳なので18年前からのお友だち。(*´∇`*)
それにYさんは私の結婚の証人でもあるんです。(イタリアでは結婚するときに新郎、新婦、それぞれ一人づつ証人を立てる。)

ただ、不思議なことに日本では会ったことのない私たち。
だから今、二人共日本に居るのにイタリアで会っているような感じでした。
Yさんは私より一足先に日本に帰国しているので時間もまあまあ経っているけどイタリア語はまだまだバッチリでした。

夫ももちろんYさんのことをよく知ってるので、びっ~くりして、すごく喜んでいましたよ~。

image

Kさんもとっても感じのいい楽しい女性ですぐに打ち解けました。(*´∇`*)

まだYさんには話してなかった引っ越しのことを話すと”じゃあほんとにこのタイミングで来てよかった~。”とラ ターナのご飯を食べてくれて、楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

image

お店の前で記念に。

YさんとKさん、2泊3日の福岡滞在で、その合間の次の日の夜にまたうちに来てもらうように頼んで一緒に夜ご飯を食べることが出来ました。(*´∇`*)

写真は撮り忘れたけど、夫が張り切ってラザニア(もちろん手打ち)を作って、私はお豆腐をモッツァレッラに見立ててイタリアンな前菜を作って、きのことチキンのストラッチェット、いんげんのトマトソテーを用意しました。
エスプレッソのお供は夫作のスパイシードーナツ。

YさんもKさんも喜んでくれたのでよかった~。(*´∇`*)
うちの子どもたちもYさんとKさんとの時間をとっても喜んでいて、家族みんなでとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次は何年後に会えるかなぁ。。
Yさん、Kさん、はるばる来てくれて本当に本当にありがとう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中