ギャラリー

通訳のお仕事

こんにちは~。(^ー^)

昨日は久しぶりに通訳のお仕事をさせてもらいました。
日欧商事さんからのお仕事で、イタリア/シチリアの有名なワイナリー、Planeta社からエクスポートマネージャーのペニー マリーさんがいらっしゃるので彼女の通訳です。

今までも別のワイナリーのマネージャーやシェフの通訳をさせてもらう機会があったのだけど、今回も含めてみなさん女性。
なんだか嬉しい。(*´∇`*)

ペニーさんもとっても優しくて素敵な方でした。

空港に日欧商事の河野さんとお迎えに行って、そこからお仕事スタート。

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思うけど、薬院のピッツェリア ダ ガエターノに行ってご挨拶、そしてランチをいただきました。
ここではオーナーのトミーさんもイタリア語を話されるし、ついこの間、Planetaのワイナリーを訪問された店長の城戸さんも英語を話されるので私はここではお客さんの一人のようにランチを楽しませていただきました。いひひ。

image

向かって私の左側がペニーさん、右側が城戸さんです。

おいしいランチをいただいて、エスプレッソのカップにびっくり。

image

ピストルモチーフのil padrino(ゴットファーザー)のカップ。
ペニーさんも大ウケでした。

ダ ガエターノは日本に居るというよりイタリアに居る感じですね。

それから大分へ移動。
霧を心配しながら高速に乗って、まずは別府の岩国屋さんというたくさんの旅館などにもワインを卸していらっしゃるお店へ。

すごく素敵なご夫婦で、ペニーさんもとても喜ばれていました。

その後は再び高速に乗り、大分市内のOsteria Bucio オステリア ブーチョへ。

image

正面入り口。
この日はペニーさんをお迎えするイベントで炭火焼きのグリルでおいしそうなサルシッチャ/腸詰めソーセージやお肉、とうもろこしを焼いていらっしゃいました。

image

店内にはすっごくおいしそうなシチリアの家庭料理がずらり。

image

ペニーさんも素敵な店内の写真をたくさん撮っていらっしゃいましたよ~。

image

写っているのはオーナーシェフの菅さん。
菅さんもPlanetaを訪問されていて、オステリア ブーチョはダ ガエターノに並んでPlanetaのワインのアンバサダ(大使)のお店です。
なのでPlaneta社のたくさんの素晴らしいワインを全て置いていらっしゃるんですよ。

image

Planeta社のワイン、一番有名なシャルドネの他にもおいしいワインがたくさん!!(残念ながら私は妊婦なので1滴も味見出来ませんでしたが。(T^T))

この日はペニーさんがワインセミナーをされて(ここで私もみなさんの前で通訳をさせてもらいました)、いらっしゃったお客さまたちはおいしいブーチョのお料理とおいしいPlanetaのワインを満喫されていました。
ワインにとても詳しいお客さまもいらっしゃって、私も勉強になりました。

そうそう、私もこのおいしそうなシチリア家庭料理が気になりつつも、イベントが始まる前に菅さんが用意してくださった素敵な大分の郷土料理をもういただいていたので目だけで楽しませてもらいました。
でもおいしいのは目だけでもしっかりわかりました。(^ー^)

image

ペニーさん、河野さん、私がいただいた郷土料理はこちら。
1週間近く日本に居ながらもお仕事のワインディナーばかりで和食を全く食べることが出来ていなかったペニーさんは本当に喜ばれていました。
私もおいしくて嬉しかった~。(*´∇`*)
菅さんの心配りにみんなで大感激。

ワインセミナーも無事に終わり、お客さんとのお話や質問も一通り終わって、帰り道が長いので福岡組は失礼しました。

朝は8時半に家を出て、家に帰りついたのは夜の11時半頃だったのでとても長い1日だったけど、河野さんとのお仕事はいつもやりやすくて楽しいし、ペニーさんも私の体のことをずっと気にかけてくださって、たくさん楽しいお話も出来たのでさせていただいてよかったです。

出産したら是非Planetaのワインを飲むぞ!

コメントを残す

