ギャラリー

お別れ2つ

こんにちは~。(^ー^)

タイトル通り、お別れが2つありました。
1つはお料理教室とのお別れ。(T^T)
引っ越しは8月21日なので、まだここには居るのだけど、子どもたちも夏休みに入ったし、お料理教室は昨日で終わりにしました。

image

今月の1回目のお料理教室のメニューはなすのペーストのパスタ、いかとボルロッティの煮たもの、じゃがいものサラダ。

image

2回目のメニューはズッキーニとゴルゴンゾーラのパスタ、チキンボールのきのこソース、じゃがいものサラダ。

image

image

3回目はなすのペーストのパスタ、チキンのフリット、じゃがいものサラダ。

image

image

最後の4回目はズッキーニとえびのパスタ、チキンのフリット、じゃがいものサラダを作りました。

じゃがいものサラダは毎回作ったのだけど、簡単だし、作りたてもおいしいし、冷して食べてもおいしいし、パンに挟んだりしてもおいしいのでオススメでした。

今月も毎回楽しいお料理教室でほんとに幸せでした。
来てくれた方々、ありがとうございました~。(*´∇`*)

お料理教室は日田に行って、赤ちゃんのお世話が一段落して出来そうだったらまたやりたいな~。
みんなでおしゃべりしながらお料理をして、一緒に食べるってとても幸せです。
またそれまでにいろんなメニューを考えておきま~す。(^ー^)

もう1つのお別れは子どもたちのクラスメイトとのお別れ。
引っ越しまでまだ遊べるけど、一応昨日が終業式だったので。。。

子どもたちのクラスメイトに何かお菓子でも。。。と思っていたんだけど、60個作ることになるのでシンプルなカップケーキにしました。

image

全粒粉で予めくまのクッキーを焼いて、チャオと書きました。

image

くまの足元の白いのはマシュマロなんだけど、溶けすぎて意味がわからない感じになっちゃった。(^_^;)
ほんとにちっちゃなカップケーキになってしまったけど、ありがとうの気持ちはたっぷり込めました。

仲良くしてくれたクラスメイトのみんな、どうもありがとう~。(*´∇`*)

息子はみんなにシンプルなメッセージを書いて、自分で買いに行った官製ハガキ(俺にハガキ出してよね。ってところが面白くて笑ってしまいました。普通、自分がみんなに手紙を出して、よかったら返事ちょうだい!みたいになるけどね。)を添えて渡しました。
終業式の日、みんなからもメッセージをもらって、とっても喜んでいた息子。
みんな、ありがとう~。(*´∇`*)

娘はかなり前から張り切ってみんなに書いていたメッセージを渡しました。
娘もみんなにメッセージをもらって、先生がお別れ会もしてくれて、クラスメイトが素敵な出し物をしてくれたらしくとっても喜んで帰って来ました。

娘、1学期の成績は。。。。( ・∇・)あらら??な感じだったけど、クラスメイトや先生のコメントから、いつもニコニコしてみんなに優しく出来ているみたいだったので(怒ると怖いはずですが。。)、それが一番だな。と嬉しくなりました。

息子も娘も2学期は新しい学校。
二人とも楽しく過ごせたらいいなぁと心から思っています。

image

コメントを残す

