ギャラリー

グラノーラとドイリー

こんにちは~。
やっと雨が上がりました。
でも明日も雨みたい。

今日は朝早く、グラノーラを作りました。
作るといっても混ぜて焼くだけ。
簡単なのがいいです。(^ー^)

image

うちの家族はみんなこのグラノーラが大好きなので、よく朝ごはんに食べるのだけど、自分で作るのも好きな材料を入れられるからいいですよね~。

グラノーラに入れたドライフルーツは最近キッチンでのお手伝いが大好きな娘が小さく切ってくれました。

image

香ばしくおいしそうに出来た!
たっぷりのアーモンドとかぼちゃの種を入れて、ドライフルーツはフィグ、アプリコット、ブルーベリー、レーズンを入れました。

image

これぐらい作ったけど、きっとすぐなくなるだろうな。
明日の朝ごはんが楽しみ。(*´∇`*)

最近、またレース編みがしたくて、暇を見つけては編んでます。

image

ドイリー。
繰り返し作業はあんまり好きじゃないから編むのが楽しそうな図案を選びます。(^ー^)

image

image

ピアスも編みました。

大きくて役に立つものを編めばいいんだろうけど、途中で飽きてしまうのでこういう小物を編むのが楽しいです。

雨が降ると何か作りたい気持ちになるので、雨もいいなぁ。。。

コメントを残す

