ギャラリー

夏休みいろいろ

こんにちは~。(^ー^)
暑いですね~。
私、妊婦だからなのかとにかく暑くて暑くて。。。
ほんとは夏、大好きなんですけどね。。。(^_^;)

でも子どもたちは夏休みなので、お店じゃないときはいろいろ楽しいことしてま~す。

image

なぜ、こんなポーズ?

近所の夏祭りへ。
娘はこの日にお団子ヘアーをするためにずっと髪を切るのを渋っていて念願のお団子ヘアーにしました。(^ー^)

image

姪っ子、甥っ子と一緒に行って、更に楽しい夏祭りに。(*´∇`*)

5年生の息子はお友だちと行動したいと別行動。

子どもたち、とても楽しんだみたいでよかった。(*´∇`*)

私は途中で子どもたちを妹にお願いして、幼稚園の元役員のメンバーとの集まりへ。
元役員のメンバーとはちょくちょく集まるのだけど、毎回とっても楽しい。

image

サプライズのケーキも頼んでいてくれました。
私の懐妊のお祝い。いひひ、嬉しい。
名前の”ありか”が”ありた”になっていて、みんなで大ウケでした。
更に思い出になりました。

image

みんながメッセージ入りのフォトアルバムとベビーシューズもプレゼントしてくれて、感激でした。

フォトアルバムの中のメッセージ、みんなほんとに優しくて涙(T^T)でしたよ。

みんな、ありがとう~。
日田に遊びに来てね!!

その次の日はお友だち家族と志賀島でおいしいランチを食べてからビーチへ。
台風の影響が少しあったけど、すっごく暑くなって、子どもたちには最高の海日和になりました。

image

私も久しぶりに会ったお友だちとゆっくりおしゃべり出来て楽しかった~。(^ー^)
夫たちもさすがにイタリア人、ず~っとしゃべりっぱなしでした。ははは。

そしてその次の日はうちでリトルナポリのSくんとCちゃんとランチをしました。
実はリトルナポリも香椎参道のお店は8月16日で閉店するんですよ。
嬉しいことにSくんの超おいしいピザはこれからも別の場所で食べられるけど、是非閉店前に香椎参道のリトルナポリへ今一度~。
私たちも閉店前にもう1回は必ず行きます!!

image

私、夏バテ真っ最中で誘っておきながらあまりたいした物は作れなかったんだけど、夫がフェットチーネを手打ちしてミートソースで食べました。
まあ食べる相手が素敵だと何でもおいしく食べられます。(^ー^)

image

SくんとCちゃんがお土産に買ってきてくれたすいかで息子は彫刻!
最近、すいかアートにはまっております。

image

捨て猫ちゃんみたいな娘は大のすいか好きで、すごい食べっぷりでした。

でもこんなに暑いとすいかがおいしい~。
私も今年の夏はすいかを食べまくっています。

image

夕方から夫が友達と会うからと出掛けたので、私と子どもたちは妹たちを誘ってショッピングモールへ。

やっと娘にローラースケートを買いました。
本当はお誕生日に自転車を買う約束をしていて、その後引っ越しをすることになって、自転車を乗る場所がないからということでプレゼントがローラースケートに変更(だいぶ安くなってラッキー)したんです。

懲り性の娘、帰って来たら即練習、次の日も早起きして掛け声をかけながら自主トレしてました。(^ー^)

と、こんな日々を送っています。

ラ ターナは毎週火曜日から金曜日の営業で、8月12日まで開けていま~す。

コメントを残す

