ギャラリー

そして息子のお誕生日

こんにちは~。(^ー^)

少し時間が経ってしまいましたが。。。
息子のお誕生日、素敵なことがありました。

普段から仲良くさせてもらっている超おいしいピザ屋さん、リトルナポリ
立派なピザ窯があるんだけど、夫がその窯でいつもの自分が作るパンを焼かせて欲しいとお願いしていてこの日は息子を引き連れてお邪魔していました。

で! 息子、”オレ、お誕生日だからリトルナポリのおいしいピザ食べてきていい?”って行く前から聞いていて”時間的に迷惑をかけないなら焼いてもらい~。(^ー^)”なんて言って送り出したら。。。

image

ちゃっかり作らせてもらっていました。(^_^;)

イタリアで修行した本場のピザ職人のSくんにピザの作り方を教えてもらえるなんてラッキーだね~。(^ー^)

image

息子のお気に入りフンギ(きのこ)のピザです。

image

焼き上がってすごく嬉しそう!!

image

おいしそうに食べてます。
よかったね~。(*´∇`*)

しかもお誕生日だから。。とピザをご馳走してもらっていました。
う~ん、息子、自分で”オレ、今日、誕生日!”ってアピールしてそう。。(^_^;)

夫も窯で焼かせてもらったパンの出来具合に大満足で帰って来ました。

Sくん、Cちゃん、休憩時間なのに快くお邪魔させてくれてどうもありがとう~。(*´∇`*)

image

パンはこんな感じでした。
いつもの生地とは思えない違った出来上がりにびっくり。
イタリアの窯で焼いたパンそっくりでとっても美味しかった~。(*´∇`*)
夫は言うまでもなく、窯が欲しいモード。
リトルナポリのような立派な窯はもちろんうちではありえないけど、小さくてパンやピザがおいしく焼ける窯を是非日田に作って欲しいな~。(^ー^)

息子はいつもはリトルナポリのピザは1枚ペロリと食べるんだけど、この日は半分だけ食べて残りは持って帰って私たちにも味見させてくれました。
とってもおいしくできてましたよ~。(^ー^)

その日の夜は息子のリクエストでオムライス。
オムライス、息子の大好物なんだけど普段からあんまり作らないから”何が食べたい?”と聞くとリクエストされることが多いです。

image

オムライスとコーンスープだけのめちゃくちゃ簡単なご飯でごめんね。(T^T)
なにせ暑くてバテ気味のママなので。。。

テーブルの下に潜っているのは、シャワーを浴びて上半身裸んぼうだからです。

image

image

ケーキも簡単にチョコシフォンを用意しました。ふわふわで、暑い日でも食べやすいよね。(^ー^)
今日は家族だけのお祝いだからシンプルに。。と、ちょっと言い訳。(^_^;)

その次の日は母、妹たちと一緒にお祝いでした。
7月生まれの下の妹、母、息子の合同お誕生日会。

私はこれまた息子のリクエストの押し寿司を8合分仕込んで(言うまでもなくたくさん残りました。(^_^;))、またまたリクエストのヨーグルトムースを用意しました。

image

フルーツを飾っている間にすでに溶けてきて焦りました。
フルーツ盛りだくさん。
あんまり素敵な仕上がりではないけどみんな、フルーツが大好きなので喜んでくれてよかった。

そして、そして、上の妹がおかずをたくさん作っていてくれて、すごく豪華な食卓になりました。

image

みんなが大好きな唐揚げ。

image

まるぽて。

image

揚げ浸し。

残念ながら写真はないけど、この他にトマトとアボカドのサラダやおくらとひじきのサラダなどなど、すっごく暑い日だったのにお料理を頑張ってくれて、感謝、感謝です。
Kちゃん、ありがとう~。(*´∇`*)

image

image

私の押し寿司はこんな感じで、下の妹は採れたてのおくらをたっぷり茹でて来てくれていて、いい箸休めに。

image

そう、そう、お友だちからの差し入れでサザエまで~。
豪華~。(*´∇`*)
Mちゃん、どうもありがとう~。(*´∇`*)

蛍光灯の光なのであんまりおいしそうに見えないけど、本当はとっても美味しいご飯でした。

息子はプレゼントももらって、いとこたちと楽しく過ごして、今年もいいお誕生日を過ごしました。

みんな、どうもありがとう~。(*´∇`*)

コメントを残す

