ギャラリー

キャンプ

こんにちは~。(^ー^)

毎年一緒に九重に旅行するお友だち3家族と今年は2泊3日でキャンプに行きました。
大人8人、子ども10人と大人数だけど、子どもたち同士が仲良く遊ぶので大人たちもしっかり楽しめて嬉しい。
(*´∇`*)

image

お昼頃到着して、お友だちNちゃんのダンナさんがさっとハンモックを取り付けてくれて、子どもたちは大喜び。
キャンプの間中、大活のハンモックでした。

image

みんなで食べるご飯もおいしい!!
1日目の夜はバーベキューをしました。

image

花火もして、キャンプファイアーをしていたお兄さん、お姉さんの仲間にもいれてもらいました。

image

2日目は暑かったけど女の子たちはビニールプールで楽しんでいましたよ~。(^ー^)
途中、ご飯を食べたりしていたけどほぼ1日中水に浸かっていました。

男の子たちはハンモックに乗っておしゃべりしたり、サッカーしたり。。
でもほとんどの時間はカブトムシとクワガタ探しに夢中でした。
今年はカブトムシもクワガタも居ない。。なんて管理人のおじちゃんは言っていたけど、男の子組、カブトムシのオス、メス、2匹づつとクワガタ、コクワガタなど頑張って捕まえていました。

image

そうめん流しもして子どもたちは大喜び。

image

息子は終点でそうめんを待ち伏せ。

うちの子たちも今まで見たことがないくらいそうめんを食べていたのでびっくり。

image

image

すいか割りもして楽しかった~。(^ー^)
子どもたち1人づつ挑戦して、ちょうど最後のWくんが割ってくれてみんなでおいしくいただきました。

こういう楽しいことはお友だちのKちゃんがいつも考えてやってくれます。
ほんとエンターテイメントの天才。

お昼は楽しくておいしいそうめんの他に夫がピザも用意しました。

image

朝のうちに生地を用意して。。。

image

image

かまどで火を起こして焼きました。
これくらいのピザが13枚焼けたので十分でした。

image

お友だちのMちゃんが前の夜のご飯とバーベキューの残りでちゃちゃっとチャーハンを作ってくれたんだけど、これもとってもおいしかった~。(^ー^)

夜はキャンプといえば。。のカレー。

image

小学5年生組がしっかりお手伝いしてくれておいしいカレーが出来ました。(^ー^)

image

大人にはマサマンカレーと。。。

image

グリーンカレー。

みんなでたくさん食べてからは近くであった花火大会へ。

image

砂浜から花火を見ました。

最終日は午前中にチェックアウトして、プールに寄って夕方まで楽しんで帰りました。

と、盛りだくさんの3日間。

キャンプのメンバーは気心知れたお友だちなので、自然に役割分担も出来て本当に気を遣わずに楽しく過ごせるから嬉しい。

来年もまた一緒に楽しいことしようね~。(*´∇`*)

コメントを残す

