ギャラリー

引っ越ししました。

こんにちは~。(^ー^)

引っ越ししました~。
と、言ってもまだ荷物が雁の巣に残っているのでちょくちょく雁の巣に行きますが。。。(^_^;)

引っ越しは今回で何回目だろう。
8回目ぐらいかな。。。
でも今回は荷物が思っていたより多くて大変でした。
お店用に買った物がかなりプラスされていたからというのもあるけど。。。

引っ越しの2日ぐらいまえから母が荷造りを手伝ってくれていて、日田にも一緒に来てくれて2泊3日でずっと助けてくれて本当に助かりました。

私が妊娠中で重たい物があまり持てないので、余計に。
でも考えてみれば息子を妊娠中も引っ越しをして、娘を妊娠中も引っ越しをしているんですよね~。
娘の妊娠中はあまりお腹も大きくなかったし、臨月近くでも家具を組み立てたりしていました。(^_^;)
しかし今回はお腹がすごく大きめっていうのと、歳のせい?前回ほどパワフルには動けない~。(T^T)

なにせ家も古いので手直ししなくちゃいけないところもまだまだたくさんあります。
気は焦るけど無理しないようにやっていこうと思ってま~す。

そういえば。。。
日田は8月の25日が始業式で、昨日の夜から”明日から学校だよ!!”と家族みんなでバタバタ。
今日の朝も早起きして、さあ朝ごはん!って時にふとカレンダーを見ると、えっ?今日は24日?
25日が月曜日って勘違いしていました。ははは。(^_^;)
ごめんね、子どもたち。(T^T)

そんなこんなで、今日はまだ夏休み。
しかも台風で始業式が明後日になったと連絡をいただいたので、あと2日夏休みがあります。

image

最初はやる気満々で笑顔

娘はフェルトでマスコットを作りたい!(引っ越しするときにお友達のMちゃんがプレゼントしてくれた手作りのフェルトのマスコットにかなり感激して、刺激をもらったのでした)と言ったので教えてみました。

image

真剣

image

もうすぐ出来る!

image

完成~!

意外と上手に縫っていましたよ~。
“ネックレスにしてもかわいいんじゃない?”と言ったらすっかりその気になったので、モコモコの毛糸を付けました。
明日はいとこの分も作るそうです。

息子もいろいろお手伝い。

image

床下の空気口をほぼ一人で作りました。
夫が息子に材料を与えて説明して、自分は違う作業へ。
その間に一人でトントン釘を打って頑張っていました。
途中、私が木を押さえる役になったけど、それ以外は一人で完成させたから偉い!
網戸の生地を2重に貼っています。
この調子であと2つ作るそう。
真っ直ぐじゃないけどokです。

こんな風に作ることは結構好きな子どもたち。
夏休みの宿題はというと、特に娘があまり進んでいなかった様子。

image

母が日田に居る間に家庭教師をしてくれたおかげでやる気が出たようで、なんとか終わったみたいです。

相変わらずマイペースな子どもたちです。

と、こんな感じで過ごしています。
さあ、また今から片付け、頑張りま~す。(^ー^)

コメントを残す

