ギャラリー

日田での生活

こんにちは~。(^ー^)

最近、よく雨が降りますね~。
山はザア~っと降ったり、止んで太陽が出たり、変わりやすいお天気です。
一日に一回は雨が降っていた屋久島を思い出すな~。

引っ越ししてから2週間ぐらい経ちました。
子どもたちは9月20日にある運動会の練習で忙しそうな毎日。
学校は相変わらず楽しいみたいで何よりです。
給食もおいしいんだって。
よかったね~。(*´∇`*)

私たちはというと、まだまだすることがいっぱい!!
夫も家の手入れや草刈りや垣根の剪定などなど毎日頑張ってます。
自分がやりたかったことだからね、がんばれ~!!

私も家の中の片付けをしたり、あじさいを剪定したり、ここもあそこもきれいにしたいというバリバリ働きたい気持ちと自分の今の体力を調節しながらやっています。
やっぱり、あんまりバリバリやると、疲れたりお腹が張ったりしてしまうんですよね。(T^T)
まあそんなに急がなくてもいいか。。。

image

image

家の中も今までの家具を置いたので自分たちの家らしくなってきたかな。
キッチンは土間なので便利なこともあるけど、食器棚とかを置くと不自然な感じもしなくもないな。。(^_^;)

image

image

手作りステンドグラス。かわいい~。

お友達が作ってくれたステンドグラスの星も飾ってテンションがあがります。(^ー^)

今日は日曜日だったけど、朝は大雨。
途中、止んで晴れてきて。。。

image

娘は向かいの倉庫の前でおままごと。

image

夫は台風で倒れてしまったキウイの棚をご近所のIさんと一緒に一から作り直し。
Iさんは本業は林業をされているんだけど、農業もプロで、よくお野菜を持って来てくれます。

キウイの棚が倒れたと相談したら、前の台風で曲がってしまった鉄パイプをあげるからそれで作ったらいいよ。と鉄パイプもちゃちゃっと切ってくれて、夫はさばけたIさんの仕事振りに感心しまくりです。

途中また雨が降って来たりしたけど、Iさんは最後まで手伝ってくれて無事に棚が完成しました~。

ずっと来れなかった間にキウイは伸び放題になっていたので剪定もしてもらいました。
キウイの下に植えていたいちじくやブドウはキウイの下であまり陽が当たらず成長がイマイチ。
これからよく育ってくれたらいいな~。(*´∇`*)

image

雨が上がってからキウイの棚を見に行った帰り。
雨水がこんなにかわいく付いていたので思わず写真を撮ってしまいました。(^ー^)

庭や畑も長い間ほったらかしだったのでまだまだいろいろと汚いけど少しづつキレイにしていきます。

image

手袋を取ろうと外に置いているテーブルの引き出しを開けたらこんな物が。。。
娘が雨に濡れないようにと引き出しにいれていたらしい。(^ー^)

私は昨日、オーブンにガスを繋いでもらったので嬉しくて今日の朝からカントゥッチーニを焼いていたら、途中でガスボンベのガスがなくなって(今までは小さめのボンベを家の中に置いて使っていて、来週、大きなボンベを置いてもらう工事をする予定)カントゥッチーニは途中止まり。
ガスを補給しに来てくれるJAも日曜日はお休みなんです。(T^T)

夜はピザにするつもりで夫が生地を仕込んでいたけとそれも出来ない。(^_^;)

image

夜は至急カセットコンロでマサマンカレーを作って、ご飯は炊飯器で炊きました。

まだまだキャンプのような生活?の時もあります。(^_^;) ははは。

コメントを残す

