ギャラリー

最後の紫陽花

こんにちは~。(^ー^)
今日も雨が降ってます。

でも止んでる間に畑の道沿いの垣根の部分の掃除をしました。

image

こうやって見るとどこを掃除したのかわからないと思うけど、左側の垣根は伸び伸び、草はボーボーだったからこうやってみるとかなりキレイになった感じがして嬉しい。(*´∇`*)
Before-Afterの写真を撮っておくべきだったな~。
ちなみに垣根の緑の濃いのはお茶の木でここ3年ぐらいはお茶を摘んでいます。
自分で摘んだお茶を飲むのってやっぱり嬉しい。
来年は紅茶やウーロン茶も作ってみたいなぁ。。。

image

ここの家の裏口付近も草や木がとにかく汚かったのできれいに剪定して草もむしりました。
ここも同じく私だけがキレイになったのを実感。

紫陽花も短く切りました。

image

切る前の最後の紫陽花。
9月に紫陽花なんて、さすが山の中。
紫陽花のグラデーションはいつ見ても素敵です。

image

今日はご近所さんにあけびをいただきました。
実は私、食べるのは初めて。
甘くてバニラっぽくておいしかった。
種がすごく多いのと、この見た目にすごく驚いたけど。。。

image

くるみとチョコの方はピュアココアを切らしていて、牛乳に混ぜて飲むココアを使ったので色も風味も控えめだけど。。

この前、ガスボンベが空になって途中になっていたカントゥッチーニも無事に焼けてご近所の方々にもお裾分け出来ました。(^ー^)
ガスも工事をお願いして切れることなく使えるようになりましたよ~。

おまけ

image

引っ越しの時にお友だちにもらったペーパーウエイト。
タンポポの綿毛とハートの模様のフウセンカズラの種が入ってるんですよ。
かわいい~。(*´∇`*)

おまけ2

image

何でもやりたがる娘。
荒材にヤスリをかけています。
“アイロンみたいで楽しい~。”となかなかな手つきでした。
でも今までアイロンは確かかけたことはないと思うけど。。。

コメントを残す

