ギャラリー

甥っ子、姪っ子の運動会

こんにちは~。(^ー^)
朝晩が寒くなってきましたね。
昼間との温度差がすごい。。。

先週末はまた福岡に行っていました。
土曜日は甥っ子の保育園最後の運動会。

なんかすっかりお兄ちゃんになった甥っ子。
来年は小学生だもんね~。。。(*´∇`*)

image

鼓笛隊の時のコスチューム。
白いベレー帽がよく似合ってます。
かわいい。(*^-^*)

image

かけっこもがんばりましたよ~。(^ー^)

この日は日陰のテントの中で座って見たので楽チンでした。
日向でずっとおしゃべりしていた夫は真っ黒に焼けていてすごかったけど。。。(^_^;)

午前中で終わったのでみんなでお寿司を食べて(下の妹にご馳走になりました。ありがとう~。)、その後いとこたちは少し一緒に遊びました。

日曜日は姪っ子の小学校の運動会。

image

上の妹がおいしそうなお弁当を作りましたよ~。(*´∇`*)
私は唐揚げを揚げて詰めるのを手伝ったぐらい。。(^_^;)
おにぎりは下の妹が握って来てくれました。
おにぎりは意外と時間がかかるので分担すると助かる~。(^ー^)

image

姪っ子、かけっこがんばりました。

image

ダンスなので忍者の衣装になって。。。

image

とっても上手に踊りました。
私たちがみんな真ん前で見ていたのでちょっと照れくさそうにしていた姪っ子。
妹の小さい時を思い出しました。
やっぱり親子だね。(*´∇`*)

この日はとにかく暑かった~。

image

娘も応援の合間は休憩。
バカンスみたいでいいね。(^ー^)

運動会では私も子どもたちもたくさんの友達に会えて嬉しかった~。(*´∇`*)
子どもたちが引っ越すまで通っていた小学校なので知ってる顔ばかりなのです。

おいしいお弁当を食べて、午後の競技を見てから上の妹の家に移動。

息子は仲良しの友達と遊ぶ約束をして夕方まで楽しんでいました。
娘はいとこたちと家の中や外で夕方までみっちり遊んでいました。
子どもは元気だな~。

子どもたちはシャワーも浴びてパジャマを着て眠くなっても大丈夫。
夜ご飯もたっぷり詰めてもらって日田に向かいました。
義理の弟には帰りに釣れたての魚をもらいました。
いつもキレイに裁いてからくれるのですごく嬉しい!!

私は暑かったのとはしゃぎ過ぎたのとで、帰りの車の中からちょっと体調不良に。
家に着いたら即ベットへ。。。。

ということで今週はちょっとゆっくり過ごしま~す。

でもとっても楽しい週末でした。(*´∇`*)

コメントを残す

