ギャラリー

3連休と最近のいろいろ

こんにちは~。(^ー^)
ちょっとご無沙汰してしまいました。

今回、珍しく息子が体調を崩して咳がすごく長引いてかわいそうでした。(T^T)
連休が明けてやっと元気になったのでよかった。(*´∇`*)

そんな中、そろそろ赤ちゃんに会えるかな?と毎日ドキドキしつつ、まだ生まれてませ~ん。
もうお腹もパンパンなのに~。

3連休は母と姪っ子、甥っ子が泊まりに来てくれました。
子どもたちも大喜び。

image

今回は電車で来たので日田駅までお迎えに。

image

あんまり気の乗らない息子のI。

元々とっても仲良しの姪っ子と娘はすぐに盛り上がっていました。
甥っ子も二人の中に入ったり、息子と遊んだり。

image

image

image

家に着いたらすぐに外遊び。
秘密基地を作って盛り上がっていましたよ~。(^ー^)

image

これはケーキらしい。。。

息子はまだ体調がイマイチだったので、時々外に出てみんなに合流しつつ、家の中で母とあやとりをしたり、ゲームをしたりしていました。

image

娘は変な顔ばかりして、みんな大爆笑でした。

次の日も外でリップスターをしたり、キックボードをしたり、フラフープをしたり、ローラースケートをしたり。。。
雨と言われつつ、降らなかったのでよかったね。

image

次の日はまた違う基地を作っていました。
お花を飾ったり、おやつを食べたり。。。
新聞紙の下にはちゃんと板を敷いて湿気対策。(^-^)v

楽しい時間はあっという間に過ぎているようでした。

私も母が家事を手伝ってくれたおかげでゆっくり出来ました。
ありがとう~。(*´∇`*)

その他、最近のいろいろ。

image

障子にはあまり合わないかな?

クリスマスツリー、出しました。
引っ越しの時に土台をなくしていたみたいで、出したものの固定出来ない。(T^T)
で、鉢に入れることにしました。
娘が重りになる石や木をせっせと持って来て詰めてくれました。

image

子どもたち、喜んでいます。(^ー^)

あと、ご近所のIさんが外用のイルミネーションを”今はもう使ってないから。。”と貸してくださいました。
まだまだたくさんあるのでもう少し付けようと思っています。
周りが真っ暗なのでよく光る!

他には。。。

image

音楽の時間

子どもたちの通う小学校のオープンスクールで、その日はいつでも見に行ってよかったので、チラッと見てきました。
残念ながら息子は具合が悪くて休んでいる日だったので、学校での息子の様子は見れず。。(T^T)

image

廊下に飾ってあった娘の作品。

他の子どもさんたちもみんなとっても上手でした。

image

町探検で消防署に行ったとき。

と、こんな最近でした。

コメントを残す

