ギャラリー

初雪

こんにちは~。(^ー^)

昨日の夜、”なんか急に寒くなったねぇ。。”なんて話していたら、子どもたちが”雪が降るって学校のみんなが言ってたよ!”と口を揃えて言っていて、今日の朝起きたら、本当に雪が少し積もっていました~。
夜中にトイレに起きて”今夜は寒いなぁ。。”と思っていたんですよね。

image

image

福岡に居た時は雪が積もったことがなかったから特に娘は大興奮。
朝からいとこに電話して報告していました。(^ー^)

息子はイタリアで雪遊びをしたりしたことを覚えているみたいだけど、娘が生まれてから住んでいた町は湖のすぐ側だったのでなかなか雪は降っても積もらなかったんですよね~。

今日は晴れてきてあっという間に雪は溶けてしまったけど、これからいよいよ寒い時期に突入か~。
秋以降にここに来たことがないからちょっとドキドキ。
み~んな口を揃えて”冬は寒いよ~。”と言うのでかなり寒いんだろうな。

image

薪ストーブが大活躍しています。
私も今日は朝から火の番をしているけど、乾燥した薪はしっかり燃えるので私でも火の番が出来そう。
息子も最初から薪ストーブに火を点けられるようになったので助かります。

おまけ

image

さっき外に出たら、娘が朝作った雪だるまがありました。
なんともとぼけた雪だるま。
今年の冬は雪だるまの作り方を教えようと思います。

コメントを残す

