ギャラリー

子どもの成長

おはようございま~す。(^ー^)

まだ病院ですが、今、赤ちゃんも寝てるし(抱っこで)、朝の検診なども終わったので静かなゆっくりした時間です。
こんな時に寝ておけばいいのだろうけどなんだかそんな気になれず。。です。

赤ちゃんが生まれて4日。
赤ちゃんはしっかり母乳も飲んでくれているし、あまり泣かないし、とっても落ち着いていて、毎日居るだけでみんなを癒してくれています。(*´∇`*)

image

毎日息子と娘は弟を見て"かわいい~"と100回くらい言ってるかも。

夫が息子と娘を学校が終わる頃に迎えに行ってそのまま病院に来る毎日。
週末はお昼ぐらいに来て夕方遅くまで病院で過ごしています。

夫はご飯の用意や息子、娘の世話をしっかりやってくれていてとても助かっているのだけど、今回は息子と娘の成長振りにもびっくりしました。

息子は”ママ、弟が生まれるって人生変わるね。”と生まれた次の日ぐらいに言っていたので”どういう風に?”と聞いたら”優しい気持ちになれる。”と言っていました。
家でも普段より夫の言うことを聞いて、いろいろ手伝っているみたい。
偉いね!

娘は弟が生まれるのを楽しみにしつつも”生まれたらママが入院してしまうのが嫌だな。”なんて言ったりもしていて、つい最近まで、しっかりしてはいるけど、とにかく私が居ないと泣いてしまったりしていたので、入院中はどうかな?と心配していたんです。

でも赤ちゃんが生まれた途端、しっかりして、泣くどころか私の代わりのような感じで家を仕切ってる様子。

お好み焼きもおいしく作ってくれたらしいし、毎日、自分とお兄ちゃんの洋服をコーディネートして用意しているみたいです。
お願いしたものはしっかり忘れずに持って来てくれるし、なかなか頼りになります。

ほんと息子と娘が更にしっかりしてくれて(しかもこんなにすぐに!)嬉しい限りです。
二人ともありがとう~。(*´∇`*)

久しぶりの赤ちゃんのお世話はちょっと大変そうだけど、助けてくれる人が3人も居てよかった~。(^ー^)
母も私たちが退院するときに来てくれていっときうちに居てくれるそうなのでありがたいです。

福岡からもお友だちが数人会いに来てくれて嬉しかった~。(*´∇`*)
遠いところ本当にありがとう~。

と、幸せな毎日です。

こうやってまた家族が一人増えて、幸せなこともまた更に増えていくんだろうな。
ありがたいことです。(*^-^*)

子どもの成長」への3件のコメント

  1. 赤ちゃん誕生おめでとうございます!
    お父様からのご紹介でこのサイトにめぐり会いました。学校、アート、イタリアいろいろなお話を伺いましたが お嬢様のお話が一番印象的でついつい色々 伺ってしまいました。
    日本の豊かな田舎暮らし、子育て、お料理 手編み、木工 生活のすべてがアートで感激して 拝見しております。
    お子さんたちは最高に豊かな環境に暮らせて 幸せですね!
    いろいろ伺いたいことばかりです。

    • コメントどうもありがとうございます。(*´∇`*) そしてブログを見てくださってありがとうございます。
      赤ちゃんが生まれて、お菓子を出し始めて、農業を始める準備

    • なぜか途中で切れてしまいました。ごめんなさい。

      えっと。。。
      毎日バタバタと過ごしています。
      もしよろしかったら暖かくなってからでも是非一度遊びにいらしてください。(*´∇`*)

コメントを残す

