ギャラリー

明けましておめでとうございます。

2016年になってすでに10日近く経ってしまいました。(^_^;)
しかもかなり久しぶりの更新です。

うちのチビちゃんが生まれてあっという間に1ヶ月が過ぎました。
体重も身長もしっかり増えて丸々しています。

image

12月は子どもたちが冬休みに入ってすぐにイタリアから夫のいとこが奥さんと一緒にうちにやってきました。

いとことはイタリアに居る時からよく会っていたのでみんなで楽しみにしていました。

image

子どもたちも喜んでいました!

ただ、チビちゃんがまだ小さいのでスムーズに外出出来るかな。と少し心配もあり。。。

image

でも実際は抱っこ紐で問題なく出かけることが出来たのでよかった~。(^ー^)
image

image

抹茶とお菓子で休憩。

豆田に行ったり。。。

image

image

湯布院に行ったり。。。

image

久しぶりの海。

image

息子の手のひらに娘が乗ってるように見えるかな?

長崎に行ったり。。。

image

梅ヶ枝餅、いとこたちも気に入っていました。

image

太宰府に行ったり。。。
image

image

太宰府に車を停めて、電車で天神に出たり。。。

他にも家の近くを散歩したり、夫が温泉に連れていったり、近場の町をウロウロしたり。。。

いとこたちだけで京都と東京にも行ったので日本滞在中の2週間、結構観光も出来て喜んでいました。

そして今回、いとこちは”食べた物全てがおいしかった~!”と喜んでいました。

image

地鶏の蕎麦

image

うなぎは2回も食べましたよ~。(^ー^)

写真はないけど、他にもお寿司、うどん、天ぷら、焼き肉などを外で食べて。。。

私はお好み焼き、カレー、カツ丼、チキン南蛮の定食、里芋のコロッケと餃子の定食、たこ焼き、焼きそばなどを作って食べてもらいました。

image

お正月はいとこたちが食べられそうな感じのお節も作りました。
いとこたち、お節も完食してくれました。
すごい!!

でもクリスマスはイタリアンに。。
image

image

みんなできのこの手打ちラザニアを作って。。。
image

チキンにハーブを詰めて焼いて。。。

image

クリスマスケーキはブッシュ ド ノエルを作るつもりが時間がなくて、急いでチョコレートシフォンを作りました。

image

夫はクリスマスには欠かせないパネットーネを焼いて。。。

image

パンドーロも作りました。

image

マリナーラ。蒸気が!!

image

ピザも薪ストーブで焼いてとってもおいしく出来ました。

普段、あまり食いしん坊じゃないいとこたちも”おいしい~。(^ー^)”と喜んで全ての物を食べてくれました。
よかった~。(*´∇`*)

こんな感じで楽しい冬休みを過ごした私たちでした。

明けましておめでとうございます。」への2件のコメント

  1. ありかちゃん、あけましておめでとう!
    ご無沙汰しています。
    実は夏頃から密かにブログ拝見してました〜(^^)
    年賀状を出したら返ってきてしまったのだけど、お引越ししてるなら当たり前だよね…

    うちは夏休み丸々と、春か冬に大牟田に帰ってるよ。今回冬は行かなかったので、次回は春かな。

    今年あたりお会いできたら嬉しいです!!

    • ひろこちゃん!
      うわー、ありがとう!!
      すっかりご無沙汰してしまってごめんね。
      年賀状送ってくれたんだね。
      ありがとう~。(*´∇`*)

      次回、大牟田に行く時は是非教えて~。
      会えたら嬉しいです。(^ー^)

コメントを残す

