ギャラリー

阿蘇とラ ターナのケーキ

こんにちは~。(^ー^)
今日は雨がしとしと降っていて寒いです。
朝はまだ降ってなかったので、窓を全開にしてしっかり掃除をして、今は薄暗い霧がかかった中、薪ストーブの近くでぬくぬく過ごしています。

うちのチビちゃんはすっかり抱き癖が付いているので、寝ていない時は抱っこしていることが多く、合間合間に家事をするのが精一杯な感じなのだけど、出掛けている時は外でも車のでも本当におりこうさんにしているんですよ~。(^ー^)

昨日はぶらりと阿蘇に行きました。
でも家を出るのが遅くなってあんまりたいしたことは出来なかったけどそれなりに楽しく過ごしました。

image

こんな公園を見つけて娘は大興奮。
景色もいいし、遊具も充実してて素敵な公園でした。

image

image

ロープウェイは楽しい~。(^ー^)

image

娘が赤い望遠鏡から覗いています。

image

お~い!聞こえる?

image

うん、聞こえるよ。

よく喧嘩をする二人だけど昨日の公園では仲良く遊んでいました。(^ー^)

モルモットなんかも公園の入り口にいましたよ~。

春になったらまたいとこたちとお弁当を持って来たいな~。と娘は勝手に計画を立てていました。ははは。

image

道の駅にも寄りました。
阿蘇の道の駅、美味しそうなものもたくさんで、とても雰囲気が良くて好きでした。
また次回も寄りたいな。

そうそう、最近、日田/大山の木の花ガルテンにお菓子を出し始めました。
そんなこともあっていろんな道の駅は今までより気になります。(^ー^)

image

ラ ターナではお馴染みのくるみのケーキ。どんどん味に深みが出るので焼いて3日後ぐらいからが更においしくなります。(*´∇`*)

image

これまたお馴染みのヨーグルトケーキ。自家製柚子ピール入りです。

こちらでは全然知られていないラ ターナのお菓子なのでちょっとした紹介文を書いてタグにしました。

image

他には。。。

image

うちで採れた柚子を皮、実、果汁と丸ごと使って作った柚子ジャムも出しています。

本当はカントゥッチーニなんかも出したいけどカントゥッチーニはかなり手間がかかるので今のところはちょっと無理かな。
でもフォカッチャやパンドーロなどは近いうちに出す予定です。

大山店以外の木の花ガルテンにも少しずつ出しています。
ちなみに福岡にはももち浜店と野間大池店があるので時々ラ ターナのお菓子も顔を出していると思います。
またラ ターナの食べ物を少しずつみなさんにお届け出来たら嬉しいな~。(*´∇`*)

話はすっかりそれてしまったけど、阿蘇へのお出掛けは公園、散歩、道の駅に行ったぐらいでもう夕方になってしまったのでボチボチ家に向かいました。

image

日が落ちるところ。

image

チビちゃんも車の中でご機嫌でした。

そんなお出掛けでも楽しかった!
早く春になって欲しいなぁ~。(^ー^)
お出掛けは暖かいと更に楽しいですよね~。

image

さっき焼き上がったチャンベッローネ(マーブルケーキ)。
久しぶりに食べたくなって夫に焼いてもらいました。
あぁ、早く食べたい。。。(^ー^)

さて、そろそろ夜ご飯の支度をしま~す。

コメントを残す

