ギャラリー

こんにちは~。(^ー^)

今年はありがたいことに暖冬で、今まで雪も2回だけ、ほんの少し積もったぐらいでした。
でも日曜日にまたちらちら雪が降り始めて、”このまま積もって下に降りて行けなくなって、そして学校休めるかも!!”と、ワクワクしていた子どもたち。(^_^;)

image

いかにも雪な空模様。少し降ってはいたものの、まだまだ。。。

結局、夜の間にもほとんど降らず、普通に登校していった二人でした。

でも月曜日からは天気予報でも雪と言われていたので諦めずに楽しみに待っていた子どもたち。

面白いのがちょうど私たちの家があるところ辺りを境に雪がたくさん降るようになって積もったりすること。(少し高台になるからかな)

学校辺りは雪は降っていないことも多いし、積もるなんてこともなし。(前回2回ともそうでした)
山道に入ってからは雪は降っていても木があるので雪はほとんど積もっていない。
スクールタクシーを降りて、坂を上ってくるとじゃ~ん!!雪が結構積もってる!!って感じなんです。(^ー^)

image

手袋、耳当てを出してきて遊ぶ気満々。

月曜日は朝から雪が降ったり止んだり。
残念ながら積もってはいなかったけど、まだ降っていたのでランドセルを置いてすぐに外に飛び出して行った二人でした。(^ー^)

image

雪の結晶を見たがっていた息子、早速。

image

ちゃんと結晶が見れて喜んでいました。(*´∇`*)

この日は暗くなるまでずっと外で遊んでいましたよ~。

夜もたいして積もらず、火曜日、また普通に登校していった二人。(T^T)

でもその後、どんどん降りだしてやっと積もりました~。(^ー^)

image

降ってきた。降ってきた。

image

わぉ!つららです。

image

あっという間に真っ白になりました。

“子どもたち、喜ぶだろうね~。”と夫と話していたんだけど案の定、大興奮で帰って来ました。\(^o^)/

“学校辺りは雪は降っていたけど積もってはいなかったし、家の方は積もってるかも!と思ったけど想像以上だった!”らしいです。(^-^)v

image

スクールタクシーを降りてあっという間に雪まみれ。

image

いけすの水も凍っています。

image

これは日曜日の朝のいけすの氷。この日初めていけすに氷が張っているのを見て大喜びでした。

image

長靴に履き替えて雪遊び。つららを見たのも初めて~。(^ー^)

この後、夫も一緒にそりで遊んでいた子どもたち。
あっという間に時間が過ぎてしまって雪だるま作りまで行き着かなかったみたいです。

私は寒いのでもっぱら家の中から見学。
なので写真も家の中から撮影。ははは。

image

夜も少し降って計10cmぐらいは積もったけど今日はどうかな~?
まだまだ雪で遊びたい子どもたちなので、まだ溶けませんように。。。
でも明るくなってきた~。(T^T)

おまけ

image

日に日に丸くなるチビちゃん。
最近は丸いというか、顔全体が四角になってきました。(頭も大きくなって、ほっぺたが垂れて。。。)
髪も生え代わりはじめたのか薄くなってきて、小さなおじさんという感じです。(^ー^)

image

お兄ちゃんに抱っこされるの、好き~。(*´∇`*)

コメントを残す

