ギャラリー

また雪

こんにちは~。
寒~い週末でしたね。
月曜日は子どもたちの学校は休校になりました~。

今日もまだ寒いけど明日からはだんだん気温も上がっていくみたいですね~。

うちの周りは前回より更に雪が積もりました。

image

真っ白~。

子どもたちと夫も週末は家の周りでソリを滑って大はしゃぎ。
随分前に買っていたソリ(草ソリも出来るプラスチックのやつ)が大活躍でした。(^ー^)

image

夫が作ったものに娘が飾りつけ。

image

息子作。

image

娘作。 目をつららにしたらしく、見えない。。(^_^;)

雪、サラサラでなかなか作るのが難しかった雪だるま。

image

image

たっぷり降ったので、子どもたちも外に行って遊んでは帰ってきて、また遊びに行っては帰って来ての繰り返しでした。
娘は帰って来る度に”手が凍った。もうダメ。。”とか”足が冷たくて遊んでいられない。”とか言うくせにまたすぐに外に飛び出して行くんですよね。(^_^;)

今回は福岡も積もっていてびっくり。
どこも寒かったんですね~。

でもどうせ寒い冬なら雪が積もった方が子どもたちも喜ぶし、私は嬉しいな。

週末の間、子どもたちが朝、雪遊びをして戻って来てを何回か繰り返して、お昼ご飯を食べてちょっと休憩して、また午後から外へ飛び出して行ってソリで遊んで。。。を繰り返しているのを見てイタリアに居る時にしていた夏のバカンスを思い出しました。

夏のバカンスも毎日、朝、ビーチに行って、砂や水で遊んではパラソルの影に避難して、また遊んで。。。
そしてお昼ご飯を食べに戻って休憩して、また4時頃からビーチに行って遊んで。。。を何日もするんですよね~。
もちろん途中でドライブしたり、町を散歩したり、他のこともするけど、基本は暑さをしっかり楽しむみたいなバカンスで、そういうのは日本ではしないからまたイタリアで夏のバカンスを楽しみたいな~と懐かしくなりました。

そんな感じで今回は土日と休校になった月曜日に寒さをしっかり楽しめてちょっとしたバカンス気分でした。(^ー^)

でももう十分寒さを満喫したのでそろそろまた暖冬に戻ってくれてもいいなぁ。。。(*´∇`*)

おまけ

image

バナナがなかったから。。とぽんかんを入れてくれていた!(^ー^)

日曜日に一番に起きた娘が朝ごはんを用意してくれていました。
ヨーグルト、きれいに盛り付けてくれてました。(*´∇`*)

image

ダッチオーブンの中で焼くとまたおいしい。(*´∇`*)

今日の朝、薪ストーブで焼けたばかりのパン。
天然酵母でライ麦や全粒粉も入ったパンは私は大好きで、ボリュームがあるのにいくらでも食べれてしまいます。

image

ばぁ~。

また雪」への2件のコメント

  1. ありかちゃん!3人目のベイビーおめでとう!
    久しぶりにブログを見てビックリしました^ ^
    実は私は去年の春に日本に戻ってきており、今は東京に住んでます。
    福岡にはたまに帰るから、お店に寄らせてもらうね。

    • みなこさ~ん!
      お久しぶり~。
      ありがとう~!!(*´∇`*)
      そう、12月に3人目を出産しました~。
      やっと同じ日本にいるんだもん、みなこさんに会いたいな~。
      妊娠を機にお店は閉めて去年の夏の終わりから日田の山の中で暮らしてるよ~。 遊びに来て~!!(^ー^)

コメントを残す

