ギャラリー

節分

こんにちは~。(^ー^)

昨日は節分でしたね。
最近、行事の少し前にはいろいろ頭の中で計画を立てて楽しみにしてるのに、前日、当日になると他の雑用に追われて結局たいしたことなく過ごしてしまう感じ。
ダメだなぁ。。。

昨日の節分もちょっとそんな感じでした。(^_^;)

本当は鬼の飾り巻きを作ろうと思っていたのに買い忘れがいろいろ。
あと気合いもちょっと足りず。。。

image

偽ジャッキーみたい?

でも娘が”飾り巻きは作って欲しい~。”と言っていたので、くまを作りました。
口元か曲がってしまった。

恵方巻は中が見えなくて残念だけど、きれいに具も真ん中に巻けました。
今年はサラダ巻きにして、卵、サラダ菜、かにサラダ、鶏そぼろを巻きました。

娘は少し残したけど、息子は余裕でかぶりついて完食。(^ー^)
他にはお吸い物しか作っていなかったけど。。。

いつもは切り口も見たいからなんやかんやいって巻き寿司を切ってしまったりするんだけど今年はそのまま、端も切らずにかぶりついて食べました。
おいしかった~。(*´∇`*)

image

豆まき用の豆はこれ。
後で食べることを考えたら殻付きピーナッツかいいですよね。
でも来年は外に大豆もまこう!!
チョコもついでに。。。 なぜだ?

鬼のお面かないことに気づいて急いで娘が作りました。

image

色鉛筆で塗ってるのであまり見えなくて残念。

image

娘に"パパも作って~!"と言われて夫か作ったんだけど、鬼じゃなくて気持ち悪くて怖い怪物になってた。

結局、夫の怪物だけに思いっきり豆まきをした子どもたちでした。

image

娘はお面を作った残りの画用紙でこんなのも作っていました。
小さ過ぎて全然見えなかったけど。。。(^_^;)

ピーナッツを食べながら娘が殻で遊び始めて、かわいいのが出来ました。

image

image

image

こっちは息子作。

適当な節分だったけど楽しく盛り上がりました。(^ー^)

おまけ

image

image

2ヵ月になったちびちゃん。
よく笑って”あぐ~”とか”かう~”とかいろいろおしゃへりするようになって楽しいです。

コメントを残す

