ギャラリー

ラ ターナのお菓子 香椎へ

こんにちは~。(^ー^)

今週からラ ターナのお菓子を水辺の郷 おおやま 香椎店に置いてもらっています。

image

地味な茶色ばかりのお菓子。

初めてなので今回は定番のくるみのケーキ、ゆずピール入りのヨーグルトケーキ、スパイシードーナツを作りました。

image

いろいろなスパイスのコンビネーションが楽しくて癖になる焼きドーナツです。

image

ゆずジャムは前から置いてもらっていて、これからも今年の在庫がある間は引き続き置いてもらうつもりです。

大山では2月の中旬から梅まつりが始まるらしいのでその時期ぐらいから水辺の郷 おおやまにもお菓子やパンを出荷させてもらおうと思っています。

水辺の郷 おおやまはいつも親切に対応してくれて、すごくありがたいです。

水辺の郷 おおやまにはお菓子を、パン、ジャムなどの加工品はもちろん、お弁当、野菜、フルーツなどいろいろ置いてあって、私も行った時には野菜やフルーツを買います。(^ー^)

おとついは卵を切らしていたので、水辺の郷 おおやまで買って、昨日、シフォンケーキを作ったのだけど、すごくふわふわでいつもより風味よく出来ました。
シンプルなお菓子には材料の味がしっかり出るので今度から卵は水辺の郷 おおやまで買おうと決めたのでした。(^ー^)

image

すごく膨らんでケーキドームに入らなかったので切って高さを低くしました。夜遅くにデコレーションしたのでかなり雑に仕上がってしまった。(^_^;)

そのシフォンケーキはこれ。
いつもお世話なっているご近所さんに届けました。
上のはるかとデコポンも水辺の郷 おおやまで買ったもの。
どちらも甘くておいしかったです。
(*´∇`*)

昨日は私がよく子どもたちのおやつに作った時にお裾分けするドーナツを近所の方がいつもすごくおいしいから。。。
と30個頼んでくれました。

image

きび砂糖をまぶしたドーナツ。こんな時に限っていびつになってしまった。(^_^;)

ちょうど夫がおとつい辺りにラ ターナのお菓子を食べたいっていう人がもしいたら直接頼んでもらってもいいよね~。なんて話していたのですごいタイミングでびっくり。

注文をしてもらって作るのは食べてくれる人がわかるから更に心を込めて作れます。

image

デザインカッターでマスキングテープをくりぬいて色を塗って作った看板。土台は夫が作って、私はオイルステインを塗りました。

手作りしたので思い入れがあって処分出来なかったラ ターナの看板をイタリアンおそうざいをイタリアのパン、お菓子に替えて使えるかな?

image

土曜日は息子が1日スキー教室に行っていて、娘は息子が帰って来た時に食べるようにとドーナツを作ったのでした。

これは娘がひとりで作ったドーナツ。
娘は気に入ったレシピがあると自分のノートに書き留めて、機会があるときに作りたがります。

形はいびつだけどおいしく出来ていましたよ~。(*´∇`*)

おまけ
image

今日のおやつはぜんざい。
最近ぜんざいが大好きになってこの冬、4回は作ったかな。
夫も子どもたちも喜ぶからいいけど。。(^ー^)

image

ちびちゃん、もう歯茎にしっかり歯の形がついていてびっくり。
まだ2か月なのに。。。早すぎ。。(^_^;)

ラ ターナのお菓子 香椎へ」への2件のコメント

コメントを残す

