ギャラリー

日曜日はお客さん

こんにちは~。(^ー^)
また寒くなりましたね。

今日は朝から雪が降っています。

image

子どもたちに”雪だよ~。”と言うと、”あ、うん”みたいなそっけない返事。
雪はもう十分らしいです。(^_^;)

日曜日はお客さんでした。
福岡からお友だちのYさん家族が彼らのお友だちを3人連れてきてくれて、新しい出会いがありました。(*´∇`*)

近々、私たちの割と近くに福岡からお引っ越ししてくる予定の夫婦とイタリアが好きでイタリア語もなかなか上手な男の子。
夫もとても喜んでいました。(^ー^)

娘もYさん夫婦の娘さんと遊ぶのを楽していたので大喜び。\(^o^)/

image

お昼は夫が手打ちラザニアを作って。。。

image

フィリングは最近よくするほうれん草ときのこ。

image

人数が多いのでトマトソースのペンネも。。。

image

私はチキンのスカロッピーネと。。。

image

畑のニンジンをたっぷり入れたサラダ。

image

これまた畑の白菜をオリーブオイルとにんにくでじっくり炒めた付け合わせを作りました。

image

デザートはバレンタインだったのでハートのチョコシフォンを作っていました。

10人で食べるご飯はおいしい!
おしゃべりも弾んでとっても楽しい時間でした。(*´∇`*)

新しい出会いをプレゼントしてくれたYさん、ありがとう~。(*´∇`*)

Yさんはお菓子のお土産と一緒にこんなかわいい指人形もチビちゃんにプレゼントしてくれました。(^ー^)

image

前に編んでいたニットのバスケットを彼らのおうちに。(^ー^)

おまけ

image

娘が描いていた薔薇。
なんか上手いな。。と思って。(^ー^)

image

息子がバレンタインに私の妹からもらったお菓子の中に入っていたグミ。
息子の並べ方がなかなか好きでした。(^ー^)

image

チビちゃん、バウンサーデビューしました。(^ー^)

コメントを残す

