ギャラリー

梅まつりが始まりました。

こんにちは~。(^ー^)

こちらは梅の花が咲き始めて、日田 大山 梅まつりが始まりました。
私もまだ行ったことはないんだけど、これから3月までは梅の季節の大山です。

梅の花ってまだ寒い時に小振りのあざやかな色の花を少しづつ咲かせていって、春が近いよ~と教えてくれる素敵な花ですよね。(*´∇`*)

私は最近はお菓子の出荷を始めてまだ慣れないのでいつもバタバタ。
夫が作るお菓子をラッピングしたり、私もお菓子は作るから、いろいろ平行しながらやっています。
夫はほんとに手早く作るんだけど(片付けは後でまとめて派。(^_^;))、私は昔から何事もするのが遅い。
確かに丁寧にやるけれど、もう少しちゃっちゃやらないといけないなぁ。。。

週末は福岡にお友だちの赤ちゃんを見に行ってきました。
かわいかった~。(*´∇`*)
うちのチビちゃんと1カ月半違いになるんだけど、うちのチビちゃんがかなり巨大に見えました。

そして福岡にせっかく行ったので水辺の郷 おおやま 香椎店におじゃました。

場所は西鉄香椎の高架下で私が”あそこかな?”と思っていたところでした。
大山の物産や野菜などがたくさんで、その日に買った混ぜご飯の素もとってもおいしかったです。(*^-^*)
お店の方たちもとっても感じが良くてついついたくさんおしゃべりしてしまいました。
そんなお店にラ ターナのお菓子も置いてもらえて嬉しい。(^ー^)
水辺の郷の常連さんにもラ ターナのお菓子を気に入ってもらえたらいいなぁ。。。

image

カントゥッチーニ 5個入り

image

スパイシードーナツ

image

くるみのケーキ

image

ブーカネーヴェ。お店では切ってラッピングしたものを売っています。

image

バナナマフィン

image

ヨーグルトケーキ

などなど。。。

image

おおやま店のには週末はパンドーロも出してるみました。

新作は柚子胡椒入りのフォカッチャ!

水辺の郷 おおやまの方のアイディアだったのだけど、作ってみたらなかなかおいしい~。(^ー^)
私と夫はとても気に入りました。
ちゃんと柚子の香りがして、ちょうどいい辛さです。

そういえば最近よく作っているタルト。

image

フィリングはチョコとマシュマロ

見た目はそうでもなさそうだけどおいしかったです。(*´∇`*)

簡単に出来て、一緒に作った子どもたちもまだ作りたい!と言ったので、次はおかずタルトを作りました。

image

子どもたちが生地を作ってる間にじゃがいもを茹でて、少し残っていたほうれん草のソテーのペーストと混ぜました。

image

タルトがあっさりサクサクでどんなフィリングにも合う感じ。

みんなのお気に入りになりました。
(*´∇`*)

おまけ
image

ちびちゃん、新生児用のカートデビュー。(^ー^)

コメントを残す

