ギャラリー

最近のいろいろ

こんにちは~。(^ー^)
すっかりご無沙汰してしまいました。
いつものことながらバタバタしていて。。。

まず!
さっき確定申告の用意が終わった~。
嬉しい !!
明日までなのでギリギリ。(^_^;)
今年は早く取りかかろうと思っていたのになぁ。。
今年は2年目なんだけど、やっぱりわからないところもあって、妹に電話で聞いたりしながらやって、数日前は朝5時まで、昨日は完全徹夜しました。
数字は苦手~。
そして全然儲かってないのでなんともやり甲斐のない確定申告。ははは。(^_^;)

そう、そう、先週にとっても素敵な出逢いがありました。
3人のとっても素敵な女性とお友だちになれてすごく嬉しい。(*´∇`*)
いろんな面で本当に素敵な彼女たちは共通してとてもとても温かい人でした。
一緒に過ごせて嬉しかった~。(*´∇`*)

image

お昼はシンプルに家にあった材料で、トマトソース(夫作)のパスタ、チキンのスカロッピーネ、菜の花のアンチョビソテー、にんじんとくるみのサラダ、レンズ豆のサラダ、そして夫のパン。

image

音楽も鳴って勝手にゆらゆらもしてくれます。

うちのちびちゃん、素敵なブランコをもらってご機嫌。
よかったね~。(*´∇`*)

息子がふと、”ママ、うちはなんだかもらい名人な家族やね。”と言っていて、そういえば。。。と納得。
“あったらいいな”という物をいただくことが本当に多いんです。
なんともありがたいこと。

ちびちゃんは上の二人と歳が離れてるからもう何もかもあげてしまっていて何もなかったのに、今まで買った物はおくるみ、抱っこ紐、洋服と下着を3枚づつぐらいで後はプレゼントしてもらったり、お下がりをもらったり。。
おもちゃもすでにたくさん持ってるちびちゃん、幸せだね。(*´∇`*)

今日はまたギリギリで息子がホワイトデーのお菓子を作りました。
昨日、一緒ドーナツは作ったんだけど、チョコをコーティングする時間がなくて。
image

楽しく作れました。(^ー^)

image

プレゼントする前に試食。

image

大口~。

最近は出荷するお菓子を作るので家用のお菓子はあんまり手が込んだものではないけど。。。

image

絹みたいにつやつやでふわふわのホットケーキ。

image

りんごの甘煮を入れたゼリー。この日は暑かったから。。

image

夫のお誕生日だったのでミルクレープ。もう少しこんもりと丸くしなくちゃいけなかったし、デコレーションもイマイチ。(^_^;)

image

お馴染みのドーナツ。揚げる温度を変えて食べ比べ。

image

ずいぶん前だけど、お雛様の時においも入りソフトスコーン。

image

たまには甘くないおやつ。食パンに紫キャベツの千切りを乗せて、甘辛のチキンをさっと焼いて。。おいしい~。(^ー^)

image

これは義理母のジャム。りんごと洋梨のジャムなんだけど最高においしい!!(*´∇`*)他にも義理母のいちじくジャム、栗のジャム、ブラックベリーのジャムなどは私たちの大好物で、たまにいたりあから送ってくれます。

おまけ
image

ふきのとう。かわいい。。(*^-^*)
image

最近、出荷し始めたオリーブとケッパーのフォカッチャ。

image

パンドリーノ(パンドーロの小さいバージョン)。
柚子ピール入り。
これも出荷し始めました。
image

こういう景色、大好き。早く暖かくなってピクニックしたいな。
image

娘がちびちゃんがブランコに乗ってる時に景色が変わったら楽しいよね?と急いで作っていました。(^ー^)

image

寝起きのちびちゃん。

image

お~い!

コメントを残す

