ギャラリー

町と山、どっちが好き?

こんにちは~。(^ー^)

今日はいいお天気。
夫はご近所のIさんとじゃがいもを植えています。

実は昨日も自己流でじゃがいもを植えた夫。
一般的な植え方は知っているけれど秋にじゃがいもを植えた時に病気になったものもあったので、それを防ぐ為の実験でさつまいもの時の様な高い畝を作って植えていたのです。 

でもそれではたくさんのじゃがいもがつかないとベテランのIさんが教えてくださって、”実験して比べてみたらいいよ。”と夫のやり方を一部残しつつ、後はどうやって植えたら豊作になるかを教えてくださっているのです。

何でもご存じのIさんに教えてもらうことは本当に多くて日々、感謝、感謝です。(*´∇`*)

私は昔から本当に人に恵まれる人生で、いつも引っ越しをするとご近所に助けてくれる方が、現れるんです。
ご近所さんだけでなくて、行くとこ行くとこ、本当に優しい方々が居て助けてくれるという。
なんて幸せなんでしょう!(*´∇`*)
感謝の気持ちを忘れずに私も周りの人の助けになれたらいいな。

タイトルだけど、昨日娘が外で遊んでる時に”ママ、私、町と山、どっちが好きと思う?”って聞いてきたんです。

答えは”山”。
外で遊ぶのがとっても楽しいらしいです。

image

写真には写ってないけど、キックボードでガタガタの坂道を降りて遊んでいました。

私の携帯を借りに来て、花の写真を撮ったり。。。
娘は前にクリスマスにもらった自分のデジカメが壊れてしまってがっかりしています。

image

さくら

image

つばき

image

菜の花

image

これはなんだろう?これも自分で撮っていました。

image

ふきのとう。かわいくて私もこんな写真を数日前に撮ったばかり。

image

水仙

何もなくても自然があれば飽きずに遊べるんですよね~。

image

息子は弓で遊んでた。
キッチンの窓からちょうど見えるのでこっそり撮りました。

私も今、”町と山、どっちが好き?”と聞かれたら”山”と言うので、娘もそう思ってくれてて嬉しかったな。
息子はどっちって言うかな~?

image

こんな夕方の景色、どんどん好きになってきました。
image

おしりを向けている夫と息子はIさんにいただいた里芋の種芋を集めています。

image

ちびちゃんも山は好きかな?

コメントを残す

