ギャラリー

ケーキ

こんにちは~。(^ー^)

娘のお誕生日の次の日は私のお誕生日でした。
娘を妊娠中、”自分のお誕生日に出産しよう!”と勝手に思っていたら、1日早く生まれて(でも予定日はその3週間先でした)1日違いになったというわけです。

そして私のお誕生日は20年以上も前からの親友のお誕生日でもあって、毎年”おめでとう!”と言い合うダブルでおめでたい日でもあります。(*´∇`*)

そんな日に。。。。

image

夫が自分で勝手に考えて作ったアーモンドケーキ。

夫がケーキを作ってくれました。

image

中にはアーモンド風味のクリームが挟んであって、上にもアーモンドのフィリングが。。

夫は私と子どもたちが前の日にケーキを作っていた横で何やらゴソゴソやっていたんだけど、適当に作ったケーキの割にはとってもおいしくて、”レシピ、ちゃんと書いておいてね!”とお願いしました。

image

久しぶりに食べたかったシンプルなトマトソースのスパゲッティ。やっぱりおいしい。(*´∇`*)

この日はお昼ご飯と夜ご飯も作ってくれたので(片付けは私がしましたよ)、前からやりたかった”大掃除とまではいかない中掃除ぐらい”が出来て満足。
薪ストーブの煙や煤でいろんなところが汚れてしまっていたのをずっときれいに拭きたかったんです。

そして。。。

image

前にも作ったことがあるチョコマシュマロタルト。

“いつも作るばっかりで自分のケーキがないママはかわいそう。”と、息子がタルトを作ってくれました。

前に一緒に作ったことがあるので、今回は私のレシピノートを片手に全部一人で作ってくれました。(^ー^)

image

41歳で"よい年"を迎えた私。なぜかろうそくは"いいの!いいの、何本でも!"と4本にされた。(^_^;)

夜にはろうそくまで立てて、ちゃんとハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれました。
ありがとう!!(*^-^*)

このタルトも簡単なのにとってもおいしいんですよ。

と、甘いものに囲まれて家族にお祝いしてもらってとっても幸せなお誕生日でした。(*´∇`*)
みんな、ありがとう~。

おまけ

image

おねえちゃんとお散歩中。
ちびちゃん、なんだかムッとしてる?

コメントを残す

