ギャラリー

ラ ターナのお菓子の委託販売

こんにちは~。(^ー^)

昨日は暑いぐらいだったのに、今日は肌寒い(山だからかもしれませんが)。
まだまだ気温も天気も変わりやすいですね。

今、ラ ターナのお菓子を水辺の郷 おおやま水辺の郷 おおやま香椎店、そして木の花ガルテンに置いてもらっているのだけどあと1箇所ぐらい置いてもらえるところがあったらいいなぁ~と思っています。

商品は。。。

image

全粒粉たっぷりでイタリア人が大好きなくるみのケーキ

image

ゆずやはるかなど柑橘類の手作りピールが入ったヨーグルトケーキ。

image

大人も子どもも好きなバナナマフィン。

image

サクっ、ホロリとした口当たりのアーモンドクッキー。

image

もっちり、カリッとしたフォカッチャ。今は柚子胡椒フォカッチャとオリーブ&ケッパーフォカッチャを出しています。

image

パンドリーノ(ミニパンドーロ)。今は柑橘類の手作りピール入りとチョコくるみ入りを出しています。

image

カントゥッチーニ。

image

アーモンド入り。

image

ココア生地にチョコくるみ入り。

カントゥッチーニは福岡ではすごく人気だったのにこちらではイマイチ。なぜ?

他にも。。。

image

スパイシードーナツ。

image

ゆずジャム。

image

オレンジとシトロンの香りのしっとりとしたブーカネーヴェ。

などなどです。

これからの季節は暑くなるので、軽く食べられるシフォンケーキもいろいろフレーバーを変えて作ってみたいな。

もし”置いてもいいよ”と思ってくださるお店の方、そんなお店に心当たりがある方はどうぞ教えてくださ~い。(*´∇`*)

おまけ

最近、子どもたちがドラえもんを見て、”おいしそう~。(^ー^)”と思っていたどら焼きを作ってみました。

image

急いでたくさん焼いたので全然丸くなっていないけど。。。

image

なるべく丸くなるように焼いてみたけどまだいびつ。

image

生地のレシピを変えて作ってみました。前回の方がおいしいと家族で意見が一致。

image

息子はあんこを挟むお手伝い。粒あんにしたけど、もう少し煮て粒を崩してもよかったかな。

image

この前いただいたアレンジ。まだ元気な花だけ大事に生けました。
長い間楽しませてもらえて幸せ。

コメントを残す

