ギャラリー

ゴールデンウィーク1

ご無沙汰してしまいました~。
昨日記事を書いたのにアップしてる時にエラーになって消えてしまった。
ショック。(T^T)

GWは特に遠出もせず、家のこと、畑のことなどをボチボチしたりして過ごしました。
でも楽しいこともいろいろありましたよ~。(^ー^)

まずは下の妹家族が泊まりに来てくれました。

image

甥っ子は今年1年生になりました。ちょっと会わない間にすごくお兄ちゃんになっていてびっくり。言うこともしっかりしてる!!

子どもたちも久しぶりにいとこに会えて喜んでいました。

image

ちびちゃんもかわいがってもらってニコニコ。

お天気もよかったので下の川へ釣りに行くことに。。。

image

釣り名人の義理の弟が竹を採っていて釣糸と針で竿を作ってくれました。三平みたいでいいな~。

image

藤がきれい。(*´∇`*)

image

お~い!釣れてる~?

image

釣り名人の義理の弟と居るからか、普段全然釣れない息子も釣れて大喜び。

image

それなら!と張り切る夫はやっぱり釣れない。。。娘は餌なしでも隣で釣れたのに。。。(^_^;)

image

あぶらなという魚だそうです。娘がどうしても食べたい!というので。。

image

天ぷらに~。癖もなくおいしかったですよ~。(*´∇`*) 子どもたちは自分たちで釣った魚に大満足。

ご飯は写真はないけど夜にまたピザを用意してみんなでおいしく食べました。(^ー^)

image

朝は和食にして。。。

image

お昼はインドのほうれん草のカレー。ラッシーも用意して子どもたちのテンションをアップ。

image

おやつは米粉のバナナケーキと。。。

image

ワインのクッキー。ワインのアルコール分は飛んでサクサク感だけ残ります。

image

抱っこしてもらってよかったね。(*´∇`*)

と、おかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
遠いところ来てくれてありがとう~。
是非また来てね~。(^ー^)

別の日には福岡の大手門でイタリアンレストランを営む、お友だちのステファノと知子さんがかわいい息子くんと遊びに来てくれました。

久しぶりに会った息子くんはすっかり大きくなっていて、おしゃべりも上手になっていてびっくり~。(^ー^)
相変わらずとってもかわいいです。

ステファノに最近出しているお料理のことなんかを聞いていたらグリンピースとミントのスープとか、素人の私には思い付かないような素敵な食材の合わせ。
イタリアンというとシンプルでたっぷりな家庭料理を想像してしまうけど、彼のお料理はイタリアや日本の星付きレストランで身に付けた洗練されたお料理なんです。
プロのシェフとお料理の話をして刺激をもらい、知子さんとは子どものことから生活のことまでいつものように話が弾んでとっても楽しい時間でした。(*´∇`*)
是非また来てね~。

と、長くなるのでつづきは次回に。。。

コメントを残す

