ギャラリー

ゴールデンウィーク2

楽しい出来事もうひとつは。。。

お友だちの家のお米の種まきを見せてもらいに行きました~。

お米を作る工程は今まで見たことがなかったので興味津々。
いろいろ作業をちょこちょこっと体験もさせてもらいました。

image

土に種を蒔いたものを運んで苗床に。水が豊富できれいなところで出来るお米はおいしいに決まってる。

お友だちの家族や親戚の方みなさん、とっても親切で、私たちも一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

image

きれいな山、野花、川にはしじみ(何でも採って食べるのが大好きな娘が一生懸命しじみを探していました。)となんていい環境なんだろう。。

作業の後はお友だちが用意してくれたおいしいお昼ご飯をいただきました。
白和えやがめ煮、わらびの卵とじなどおいしいものがたくさん。
何から何まで本当にありがとう~。(*´∇`*)

image

お土産に潮干狩りで掘ったというあさりももらったので、ボンゴレスパにしていただきました。おいしい~。嬉しい~。(*´∇`*)

お天気がいい日は畑や家の周りにいるのも楽しい。。

image

麦、大きくなってきました~。このまま梅雨にかからず収穫出来たらいいなぁ。

image

れんげ~。

image

藤棚のきれいな藤もいいけど、近くの木に無造作に巻き付く藤もなかなかいいな~。

image

すみれ。

image

もうトンボがいた!

と、自然を満喫しています。

image

夫がおやつに作ったキャッキェレ。イタリアでは地方によってフラッペとかチェンチとか呼び名が違います。元々はカーニバルの時期のお菓子。

image

頬張るってまさにこんな感じ。

image

ワインのクッキーはいろいろ形を変えてみて、試作の度に食べまくる私たち。こういうシンプルで粉たっぷりのお菓子はイタリア人(その妻も)大好き。

image

母の日だから。。と息子が夫に教えてもらいながら作ってくれたカルボナーラ。すごくおいしかったよ~。ありがとう~。(*´∇`*)

今、いつも通っていた道が通行止め。出かける時はかなりの遠回りです。

コメントを残す

