ギャラリー

畑仕事

こんにちは~。(^ー^)

今日はいいお天気だったので、畑仕事を手伝いました。

image

てんとう虫、かわいくて、アブラムシを食べてくれるから好き。今日は畑で30匹ぐらい見たかも。。。

麦がだいぶ色付いて来た~。(^ー^)

image

キウイの花、かわいい。(*´∇`*)

image

ゆずの花もこんなにたくさん!

ゆずの花がこんなについてるってことはゆずの実もたくさん出来るかな?
楽しみ~。 またたっぷりのジャムになります。

image

じゃがいもの花も咲き始めました。

私はこの畑じゃなくて下の畑のサラダ菜を間引いて植え直したりしました。

お昼近くは暑かった~。(^_^;)

image

ちびちゃんはベビーカーに座って見学。でも午後はかなり暑かったので家に連れて帰って、夫と交代でちびちゃんと居ました。

畑仕事、まだまだすることはいっぱいだけど、久しぶりでさばけない~。(T^T)
そして暑い。。。(^_^;)

まあ仕方ない。
出来ることから少しずつですね。

することはいっぱいだけど、まだ採ってないお茶がたくさんあるし、少しだけでも紅茶を作ってみたい。(^ー^)

image

お茶の葉、つるつるきらきらしててキレイ~。(*´∇`*)

野いちごも少し採りました。

image

プチっとして、香りもよくて私は好き~。

おやつにチョコプリンを作っていたので、ちょうどいい!
飾りに使いました。

image

ぷるぷる、あっさりのチョコプリン。

ちなみに昨日のおやつは。。。

image

卵パンとコーンパン。

いつも甘いおやつが多いのでたまには甘くないおやつを。。

明日も畑仕事したいな~。(^ー^)

コメントを残す

