ギャラリー

鼓笛と花火

こんにちは~。(^ー^)

今日は久しぶりの雨。
お天気がいい時はしなきゃいけないこと、したいことが多くて1日があっという間に過ぎてしまいます。
お天気の日は大好きだけど、雨の日もいろんなことが出来ない正当な理由があるみたいで気持ちが緩められて好きです。
例えば、洗濯しても完全には乾かないから今日は洗濯はしない!とか、外でする仕事は出来ないから家でゆっくり集中してカントゥッチーニを焼こう!とか、何かと理由をつけてみたりして。。。。

結局は雨の日も晴れの日もいろんなことをバタバタして、あっという間に1日が終わっているんですけどね。
でも気持ちは緩く過ごします。(^ー^)

土曜日は息子が日田の川開きの催しの一つとして学校からの鼓笛隊で町をパレードしました。

image

これは本番の数日前に校区内でしたパレードの時の様子。

息子は小太鼓なんだけど、もともと音楽センスがイマイチなので一生懸命練習していました。頑張ったね。(*´∇`*)

image

暑かったけど、立派に町の中を演奏しながらパレードしていました。
みんなかっこよかったな~。(*^-^*)

カメラの設定が悪くて、パレードをしてるところの写真はブレブレでした。残念。(。>д<)

こうしてまた素敵な経験が一つ増えた息子でした。

そして日曜日はこれまた川開きの花火を見に行きました。

でもまずは娘の第一目的の"公園で水遊び"をしに。。。。

image

前日、息子の鼓笛の時にこの公園で水遊びをしている子たちを見て、”私も水着で水遊びをする!!”と勝手に決めていたのでした。

image

最近、はまっている黒キャベツのソテーとチーズを挟んだフォカッチャ。

花火は7時半ぐらいからなので、フォカッチャとマフィンを持って行っていてつまみました。

image

素敵なロケーション。

いよいよ花火が始まるよ~。(^ー^)

image

まだ空が少し明るい。

image

ピンク色が川に映ってきれい。(*´∇`*)

image

空も暗くなってきました。

image

image

花火自体は少し地味な感じだったけど、川沿いで見るのがステキ。
福岡では花火は海沿いでみることがほとんどだったから、川沿いでは初めて。(*´∇`*)
来年はばっちりお弁当を作って行って見ながら食べたいな~。(*´∇`*)

と、花火も楽しめました。

おまけ

image

左側息子用で右が娘用。娘はこんなに食べれるかな?

今日は学校のおにぎり弁当の日。
鶏そぼろ、たまご、アスパラバージョンとツナマヨにルッコラとカニかまを入れたものとうちで出来たロメインレタスバージョンのおにぎらず。

娘はツナマヨの方は自分で作りました。(^ー^)
image

材料の残りでサンドイッチも出来た!
パン、焼いておいてよかった~。

image

彩りにミニトマトがあったら。。なんてちょっと思いつつも、基本的にはいつも季節の食べ物しか食べないので、ミニトマトはまだまだ夏になってからのお楽しみ。

月曜日は息子が代休でお休み。
娘はお弁当だったので、このおかず+チーズちくわとオムライスを用意しました。

息子にも同じようにオムライス弁当を作って(写真を撮るのを忘れた)、夫と私は高菜の油炒めをのせたごはん。

高菜は来年も張り切って漬けます!(^ー^)

image

バナナ、アサイー、きいちご、牛乳のスムージー。

image

ローズシロップのソーダ割り。

もうすぐ梅のシロップ漬けが出来る季節。
楽しみ~。(*´∇`*)

鼓笛と花火」への1件のコメント

コメントを残す

