ギャラリー

食べ物ってすごい

こんにちは~。(^ー^)

この前は記事が中途半端になってしまってごめんなさい。(T^T)

あれから何度も書き直してみたけど上手く行かず、wordpsessからアップロードがあったので”もしや?”と喜んでまた挑戦してみたけど、プロブレム解決には到らず。残念。。。
最初にこうやって本文を書いて、写真をアップロードし始めたらもう本文が書けなくなるのでしばらくの間はアップする写真に長々とコメントしていく感じにします。

あー、大変。(^_^;)

今まで書いていたことがどんどんタイムリーじゃなくなっているし。ははは。

私の好きな1日の過ごし方は大部分をキッチンで過ごすこと! この前は朝からきゅうりの佃煮2回目を作り、じゃんけんに勝った娘のリクエストのバナナマフィンをおやつ用に焼き(ちなみに息子のリクエストはバナナアイスだった)。。。

家用と出荷用のスコーン(オレンジピールとくるみ入り)を焼き。。。 時々、朝ごはんにパンもご飯も仕込んでない。(^_^;)という時の為に冷凍しました。(^ー^)

これまた出荷用のアーモンドクッキーを焼き。。。


アーモンドが切れていてまだ届いていなかったので、とりあえずカントゥッチーニのチョコバージョンだけ焼き。。。(出荷用だけど、家族みんな大好きなので形の悪いのは喜んで家用にします。(^ー^)


HBでライ麦も混ぜたパンを焼き(焼きというかセットしただけ)。。。


この日はこれぐらいで後はお昼ご飯を作ってちびちゃんと遊んだりちびちゃんを寝かせたりしていたらもう夕方。息子、娘が学校から帰って来ます。ちびちゃんは7カ月になって活発になったのでもうバウンサーにもブランコにも座っていたくない!なので歩行器は私の救世主。(^-^)v ちびちゃん、植木の葉っぱをちぎったり、点いてない薪ストーブの戸を開けたり閉めたりして暇つぶしをしていますよ。(^ー^)


ちびちゃん、なぜかお兄ちゃんが学校で作った勾玉ネックレスを頭に着けられています。


“いつもチューされる。。”


“じゃあ僕もしてあげる。”お姉ちゃんには!?


ちょっとそれてしまったけど、朝からキッチンで”この前、あれが食べたいって言ってたなぁ。”とか”これ作ったら喜ぶはず。”とか家族のことを考えながら料理をしたり、お菓子を作って過ごすのがとにかく好きです。私からの家族への愛情表現はずばり食べ物で!あと、畑で出来た野菜や作り手がわかっている野菜で料理をするときはすこぶる楽しい。(*´∇`*) 私は動物の気持ちはあんまりわからないけど、花や野菜の気持ちはわかるような気がするって勝手に自分で思っています。ははは、怪しい。。

これは夫が作るピザ。ずっと四角いオーブンの天板のサイズで種類の違うピザを何枚か焼いてみんなで食べていたけど、最近は丸いピザをそれぞれ1枚づつスタイル。子供たちはマルゲリータ半分、バジルぺースト半分づつがお気に入り。 チーズがスライスチーズしかなかったけど、もちっとしたナポリ風のピザ生地がおいしい~。(*´∇`*)

こっちは半分マルゲリータで半分がゴルゴンゾーラ。私はこれが好き。きのこのソテーをトッピングしたり、オリーブやアンチョビもおいしいけど、シンプルなピザはいつでも食べたい。(*´∇`*) 夫も家族への愛情表現は食べ物で!?なのかな?と、ふと思ったけど、夫の場合は自分自身に優しくしたいときに自分が食べたい物を楽しんで作って”おいしい~!”と喜んで食べている感じ。 家族への愛情表現は食べ物で!ではなく普通に行動でしています。(^ー^)


でも食べ物ってすごい。とにかく私はかなり食べ物に密着した人生です。ただ食いしん坊なだけかな。 これは息子が”卵焼き食べたい!いや、作りたい!ママ、教えて!”と夜の9時くらいに作った初卵焼き。妹にもちゃんと半分あげました。これを見ていた娘もやりたい!と言ったけど”もう時間も遅いし、明日ね。”と断ったら次の日、朝6時に起きて卵焼きを作ったのでした。


コメントを残す

