ギャラリー

夏休みのいろいろ

こんにちは~。(^ー^) 

すっかり空いてしまいました。(^_^;) 夏休みは1日があっという間。1日ずっとご飯を作っているような気がするなぁ。。。
夏休みに入ってからのいろいろをだだ~っと書きます。


息子のソフトボール大会がありました。息子、あんまり上手くはないけどみんなと楽しんでいたのでよかった~。

福岡から友達が遊びに来てくれました。久しぶりに会えて嬉しかった~。(*´∇`*)

とっても優しい彼女と話すと穏やかな気持ちになります。夫が子どもたちを川に連れて行ってくれてる間、私たちはおしゃべりに花が咲きました。まだまだ話足りなかったけど。。



福岡にも行きました。 子どもたちはいとこたちと遊べて大喜び。

いとこの中で一番年下だった甥っ子もしっかりお兄ちゃんしてくれています。(^ー^)

娘は姪っ子といつも仲良し。お誕生日会の出し物として歌と躍りを用意してくれていました。とにかく飽きずにずっと一緒に遊んでいます。(*´∇`*)

元同級生たちと水遊びをした後は仲良しのお友だちの家でスターウォーズコレクションを見せてもらったり。


ちょうどお誕生日の日にみんなにお祝いしてもらえた息子。よかったね~。(*´∇`*) 息子と同じお誕生日の母、先月お誕生日だった妹も一緒にお祝いしました。

ちびちゃん、義理弟に抱っこしてもらってすやすや。義理弟にはいつも抱っこしてもらってるよね~。いいね~、ちびちゃん!

1年生の甥っ子もちびちゃんのお世話をしてくれていました。ありがとう~。(*´∇`*)


父たちともおいしいご飯を食べながら楽しい時間を過ごしました。

山に戻って来たら、友達家族が泊まりに来てくれました。日本に来てすぐからのお付き合いで子どもたちも同じ歳なので​、全く気を遣わずに楽しく過ごせて嬉しい。

日陰がなくてこんな狭いスペースで。でも楽しいのでよし!子どもたち、たくさん食べました。大人も子どもたちが交代で流してくれたそうめんを食べました。

暑い中、彼女のダンナさんがずっと子どもたちにそうめんを流してくれました。


彼女は子どもの気持ちがよくわかる人。今回も花火を買ってきてくれたり、そうめん流しをする段取りをしてくれたり。。。
おかげで私はただ料理をするだけでした。 ありがとう~。

夜に大人だけでおしゃべり出来たのも楽しかった~。 遅くまで付き合ってくれて、ありがとう~。(*´∇`*)

子どもたち集合~。 ちびちゃんは自分だけ入浴中ですみません。(^_^;)


そして1日経ってまたお客さま。女の子5人の家族なので華やか。並ぶサンダルが全部微妙に色が違うピンクでした。娘は普段男の子に挟まれているので、すごく嬉しそうでした。(*´∇`*)

この日は人数が多いのでライスサラダも作っておきました。 暑い時でももりもり食べられる~。


最近、お客さまの時はいろんな種類のピザ、じゃがいもとかぼちゃのオーブン焼き、トマトのサラダ、きゅうりのピクルスが定番になっています。ピザはみんな大好きだし、暑くてもパクパク食べれるしね。

あっさりしたプリンなので、チョコクリームをかけたり、ホワイトチョコを削ってトッピングしたりします。


おやつはうちの子どもたちがひたすら好きなチョコプリンの登場率が高いかな。(^ー^)
そして一緒に川遊び。

同じようなことをしていても一緒に居てくれる人たちが変われば毎回新鮮で楽しいです。
ちひちゃんもお客さま大好き。


少し前にやっとお座りが出来るようになったと思ったら、ずりばいであっちこっちへ。

足が着くからか、後ろの方がお気に入り。


木馬にも乗れるようになったし、つかまり立ちもしっかり出来るようになりました。
歯も生えてないのにいろいろ食べるし、ちびちゃん、すごいね~。(*´∇`*) かっこいい~!

初めてこんな風に寝てました。(^ー^)

夏休みも残り10日をきりました。まだまだ楽しいことがたくさんあればいいね~。(^ー^)

コメントを残す

